ここから本文です

わが子にキラキラネームを付けて

kin********さん

2013/2/2621:01:14

わが子にキラキラネームを付けて

後悔している親って実際にいますよね?

閲覧数:
73,279
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eys********さん

2013/2/2622:05:43

実際に相談を受けます。親の知識と教養は
お子さんの名前で判断できるので
それを判断材料にする幼稚園、小学校、中学校、
会社はあるようです。

幼稚園の試験に落ちたりもしているようです。
クラス経営に悪影響を与える名前は
落とすようです。

小学校や中学校でも
見るところは見るようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キラキラネーム 後悔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nn2********さん

2013/3/122:23:45

おりますよ。ですからみなさん、静かに改名するのです・・。

xxx********さん

2013/2/2622:39:58

いますよ~前にテレビで見ました。
出産後でハイになって冷静な判断ができなかった…と言っていました。
その親はまだ子供のが小さくて、改名の手続きしてましたよ。

m_k********さん

2013/2/2622:35:29

キラキラにもレベルもありますが、誰が聞いてもおかしい、子供が可哀相と思う名前を付けて、後悔しなかったらそっちの方が驚きですよね。