ID非公開

2013/2/26 23:40

99回答

ホンダカーズで新車を買おうと思いましたが…悩んでしまいました。

ホンダカーズで新車を買おうと思いましたが…悩んでしまいました。 先週末、ホンダカーズに行き新車を見て来ました。 そろそろ買い換え時期かなと考えていました。今までずーとホンダ車を乗ってきました(現在ホンダ車は3台目) 気に入った車があり担当者を呼んでもらって、どのくらいの金額になるか見積を作っていただいたのですが…「この金額は変わらないから!」と言われ、今の車も査定をしてもらいましたが…「下取り出来ません」と言われビックリしていたら「別に他の所で車は売ってくれてもいいからっ!!」と言われました。 8年目で5万キロ走っています。 新車を買おうと思っていたのですが…営業マンの早口にビビってしまい、聞きたい事が聞けずその日は見積書をもらい帰りました。お店側か買って欲しいからサービスあるのかな!?と期待した私が悪いのですが…。 知り合いに今の車が1円の価値も無いみたいという事と他の所で売ってくれてもいいから!!と言われた事を話したら有り得ないと言われました。 車に詳しい方に教えて頂きたいです。 8年目で5万キロはやはり価値はゼロですか? 商談には女性一人で行くのはバカにされたりするものですか? 男性を連れて商談に行った方が値引きしてくれたりするものですか? 営業マンとはあまり話が合わないとは前から思っていましたが…前に点検や車検のハガキなどの連絡が来なかった事は何度かあって、点検を忘れてしまった事があり連絡は無いのか聞いたら「点検や車検の連絡はハガキを出すようにしています。」と言われました。 ちなみに今までホンダの車をディーラーで買っていますが1台目から3台目まで担当者が違います。担当になる方がやめてしまったりしています。 値引きしてもらうかサービスしてもらうにはどのような態度で挑めばいいですか? 分割より現金一括払いの方が安くなりますか? 他の営業所を利用した方が良いのか…物凄く悩んでいます。 車はモビリオに乗っています。この車種はもう売れない車ですか?

新車2,168閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

早口にビビってはダメ そのモビリオでも20ー30万は値が付くと思うんだけどねー、と言うか下取りでですが あくまで商談においての手札です 明らかに買い叩こうとか、値引きさせにくい状態を作ってますね 価値が0なんてあるわけ無い、どんなボロ車でも代車利用とかで需要はありまくるんだから さすがに10年超えて状態が悪ければ分かりませんがね まだ5万キロ、大いに価値がある 早い話が舐められてるんです 商談は最初から手札を出してはダメ、タイミングです もしくは交渉が進まない時にです 一括なんてさらに値引ける要素を最初に言うなんて値引きしなくても買えます、となってしまうよね ガソリン満タンや一括は最後の最後まで温存です あとはひたすら他店との競合 早口に関しては怒っていいです、何言ってるか全然わからんと言えば良い 買わないかもみたいな雰囲気より買うかもしれない客には眼の色を変えて応対するので一度 カーズではないカーズと付かないホンダ直系ディーラーで交渉してそのカーズで見積もり書をちらつかせて見れば 反応が変わるのが良くわかると思いますよ

その他の回答(8件)

0

最低な営業マンですね。その車、上手に下取りに出せば少なくても5万位にはなると思うけど(事故車や程度がよほど酷ければ別)。まずは、ホンダといっても地域に数店ないですか?他で買う方がよいですよ。素人だからこそ、親切に対処しないといけないのにこんな対応しか出来ない営業マンから買ったら後が大変ですからね。

0

その店での担当者変更は無理では! 通常、最初についた人が最後(?)まで担当します 他店で商談し直した方が良いです 動くなら最低1万円は買取してくれます リサイクル券があるし… 車種やグレード・オプション、 諸経費を知恵袋に出せば 良いアドバイスあるのでは

1

心中お察し致します。 私も(男)昨年末、車を乗り換えましたが、 日産にて、似たような経験しています。 私の場合、フーガハイブリッドということもあり、市内全ディーラーにて試乗車が1台しかなく、 ちょっと遠方になりますが、試乗車のある店舗にて見積を依頼しました。 仕事の軽バンで行き、見積を依頼したところ「お前、本当に買う気あるの?」 という態度から始まり、序盤はこちらをナメぎみ・・・ 中盤からの流れや、キャッシュで買うことを伝えると態度が変わるも時既に遅し。 私は、そのような店で買う気はないので、あっさり他店舗にて購入。 ですから、女性1人とか、あまり関係ないと思います。 要は、担当者の売る気の問題でしょうし、その気になれば、 査定0の車でも、いくらか値を付け、購入を願ってくると思います。 当然、ホンダディーラーでも、店や担当者により、対応は変わります。 以前、ホンダ車をディーラーで買った際、担当者には購入後もよく無理を聞いてもらいましたし、 購入時も、精一杯頑張ってもらいました。 その時期は年度末が近かったこともあり、私もそれを考え、ディーラーを訪れましたが、 担当者の対応が良かったので、その思いをそのまま言い、交渉しました。 「私は、何軒も相見積もりしてまで、駆け引きしたくないし、貴方から購入したい。 だから、1発で限界の値段を計上して。その金額からは一切値切りもしないが、 見合う金額じゃなかったら、すぐあきらめて他店に行く」 当時の購入ガイド的な雑誌では、目標20万となってましたが、 値引き25万&ガソリン満タン(担当自費)&下取り査定UPを挙げましたので、 即サインしました。 ただ、こちらも年度末の納車に間に合うよう、メーカーオプションは外し、 ディーラーオプションでの選択等の、譲歩もありましたが・・・ その後、その担当から聞きましたが、年度末のノルマに達してなく、 どうしても車を売りたかった、だからあの条件を出しましたと聞きました。 要は、他の営業所も訪れ、質問者様が一番気持ちよく購入出来る店舗を 探されるほうが良いと思います。 長文、失礼致しました・・・

1人がナイス!しています

0

そりゃ何というか・・・ 担当を変えてもらっちゃどうだ? さすがにその対応はねえだろ でもな、質問を読む限り、オメエにも問題はある そんなに安くしてもらわねえといけねえなら、そもそも車種選定から間違ってる 安い車が欲しいなら、中古を探しちゃどうだ?

0

基本的には5年を越えると査定は0です。 もちろん査定表上での話で実際にはいくらかでもつくのが当たり前ですが。 これは「どれだけ新車を売りたいか」「引き取った車を売る手段を持っているか」「担当者の力量」等によるところが大きいです。 今回は「よそに行け」というくらいだからこの担当者は値引きしてまで売りたくないのでしょう。 ちなみに現在どの自動車メーカーもけっこう新車に厳しいみたいですので懲りずに他店舗も廻ってみてくださいませ。