ここから本文です

次は軽という人多いですか

hitachi_transport_systemさん

2013/2/2700:06:13

次は軽という人多いですか

最近の軽っていいですよね。呆れるほど低燃費で低価格です。一応安全性も普通車に準じてるんでしょう。
買い物や通勤、一泊二日の旅行等これでいいですよ。それより遠ければ、LLCや高速路線バス等ありますよ。
あの方がずっと楽で安全です。あとは個人の趣向に応じて、コペンやビート、テリオスキッドやパジェロミニ
等、復活するといいですね。

もう次は軽という人多いですか?実際タイヤも4本で1万円だし、バッテリーも三千円くらい、それで
車両価格は100万円前後、実燃費で20km走れば、究極の経済性ですよ。なんかクリーンディーゼルや
ハイブリッドが、無駄に思えてこないですか?自分の買い替えの際には真剣に軽も考えてしまいます。

http://allabout.co.jp/gm/gc/409740/

http://carlifenavi.com/enenpi/

経済性,軽,テリオスキッド,パジェロミニ,クリーンディーゼル,軽自動車,燃費

閲覧数:
760
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kerotan857さん

2013/2/2714:22:55

軽自動車良いですよね。燃費も良いし日本の道にはぴったりで丁度いいです。コペンとビートもまあまあ、良いですが、個人的にはカプチーノが好きです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rjaeihweiofさん

編集あり2013/2/2715:14:34

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/action_1919

なんでこっちと違ってまともに回答する奴が出るんだろうな?



そういや、そろそろ目の高さのブレーキランプも復活しそうだな

yngcs208さん

2013/2/2708:40:59

日常生活で街乗りしかしないなら軽でも良いかと思うけど、長距離が不安だからなぁ。
燃費が良くてもタンクが小さいから航続距離がないし。

編集あり2013/2/2708:17:29

低燃費低価格についてはコンパクトカーと比べた場合に差がないと思います。
車のできを考えるとコンパクトカーの方がやや有利なのでは?
軽最大のメリットは税金、車検の安さだと思います。
デメリットは…他の回答者の内容を見ると分かりますね。
近所の買い物にしか使わなく、年間走行距離が少ないなら軽、
逆ならコンパクトカーを選ぶかな?

w_pinky76さん

2013/2/2707:42:12

元車屋です、私は命が惜しいので軽自動車には乗りません。たくさんの

事故車を見てきましたが、とてもじゃないけど…って感じです。コンパクト

以下は考えられません、まあ個人の自由ですのでご自由にぃ~。

編集あり2013/2/2707:08:25

車の選び方は人それぞれだから、そのように考えることも否定はしないが、同意を求めたり、意見の押し売りをするようなことではない。

車に限らず、大は小を兼ねるが、小は大を兼ねない。

今乗っているのは、V8 6.2L のステーションワゴンと直4 1.4Lターボの3ドアコンパクト。

経済性が良いだけの軽自動車に乗り換えることなど考えたこともない。