ここから本文です

韓国のコンセントについて 1.コンセント変換プラグはCタイプとSEタイプどちらが...

sj_********さん

2013/2/2701:31:07

韓国のコンセントについて

1.コンセント変換プラグはCタイプとSEタイプどちらがいいんですか?

2.このプラグをコンセントにさして、プラグに日本で買った三又コンセントをさして、iPhone2

台とレンタルしたWi-Fiルーターを同時に充電できますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
38,984
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mb3********さん

2013/2/2804:55:21

1.コンセント変換プラグはCタイプとSEタイプどちらがいいんですか?

CタイプとSEタイプでは、微妙に差す丸棒の太さが違っていて、Cタイプならどちらにも入っていいと言われて、Cタイプを持って行っていたのですが、新しいコンセントはSEタイプ見たいで、Cタイプは少しだけ細いので、ガタができて、接触不良や抜けやすかったりします。最近は変換プラグ自体は安いので、両方を持って行って、使い分けています。(目安は泊まるホテルが古いか、新しいかです)
Cタイプは100円均一の店でも手に入りますし、SEタイプも200円程度で売ってます。一例→http://item.rakuten.co.jp/griptone/hp6/

2.このプラグをコンセントにさして、プラグに日本で買った三又コンセントをさして、iPhone2 台とレンタルしたWi-Fiルーターを同時に充電できますか?

韓国のコンセントは丸型のくぼみの奥に差すところがあるので(画像参照)
変換プラグが短いと三又が干渉することがあるので、短い延長コードをかばんに入れてます。(高さがある変換プラグを買えば問題なく、飛び出ます。三又で行けます)

携帯電話とルーターぐらいでしたら消費電力も多くないので問題ないと思います、自分もいつも同じようなことしてます。

1.コンセント変換プラグはCタイプとSEタイプどちらがいいんですか?...

質問した人からのコメント

2013/3/1 00:25:21

降参 詳しくありがとうございます!とても参考になりました!

「韓国 コンセント」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる