ここから本文です

大学2年で48単位 はじめまして。僕の友人から相談されたのですが、大学2年終了時...

gam********さん

2013/2/2709:46:19

大学2年で48単位

はじめまして。僕の友人から相談されたのですが、大学2年終了時点で彼は48単位しか取れていないみたいなんですが、4年で卒業は可能なのでしょうか?

友人を安心させてあげたくて…。ち

なみに僕の大学は卒業に必要な単位数は124単位です。僕も友人も経済学部です。回答お願いします!

閲覧数:
592
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jfk********さん

2013/2/2712:19:24

可能です。しかし、就職活動中でも授業にでなければならないし、四年後期ギリギリまで勉強する形になります。理想は三年後期でゼミ卒論のみが残っている状態です。今からでも挽回できますから。夏休み等の長期休み期間中の講座登録も含めて頑張って欲しいと思います。

質問した人からのコメント

2013/2/27 12:57:38

ありがとうございます!友人にこのように伝えます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2013/2/2709:55:15

理論上は多分可能でしょうけど、実際問題としてはできない可能性がかなりあります。
安心できる状態ではありません。