ここから本文です

カップルの6組に1組は不妊症と言われています。 数字が正しいかは別にして、子ど...

sob********さん

2013/2/2714:07:38

カップルの6組に1組は不妊症と言われています。
数字が正しいかは別にして、子どもが生めない人がいるというのは事実です。

そこで、代理母出産についてみなさんの見解は?
賛成?反対?その理由を教えてください。

閲覧数:
214
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ni2********さん

2013/2/2714:55:14

私は自分の体の中で育っていく我が子の姿、出産し我が子の顔を見たときこれから母になるんだ!って思いました。
残念ながら子育ては経験できませんでしたが。

私自身、流産死産と繰り返していますが、もともと授かりにくいかもしれないと言われていました。もしこのまま産めない体になっても、夫婦それぞれの形があると思います。
子どもがいないから不幸ではありませんし。

私は代理母出産してもらうくらいなら、養子になってくれる子を探したいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/2/2823:05:44

反対です。

出産って、結構命がけです。
いきみすぎて血管が切れる人もいます。
最悪死ぬときだって、、、。

代理母の条件は、確か経産婦だったはずです。

もしも何かあったとき、代理母の旦那様や残されたお子様のお気持ちはどうなるのでしょうか。
恐らく代理母を請け負う方の、すでにいるお子様は未成年でしょう?

母の代理母を認めたことに、残された旦那様や特にお子様は、相当後悔すると思います。

当人同士が良ければいい、そんな問題じゃないと思います。

mar********さん

2013/2/2716:06:52

今の段階では反対…ですかね。
これ、やろうと思えば商売に出来ますよね。
お金に困ってる女性が100万で代理出産しますよ…とか。

ボランティアでお産経験のある女性がお腹をお貸しするとかなら良い気がします。。。

sai********さん

2013/2/2715:22:07

私は賛成です。
お互いが納得しているならいいと思います。
代理母まで考えるんですから、そこまでたどり着いた道のりは辛かったと思います。