ここから本文です

GWに最大6日間の九州旅行を検討中です。主人と5歳の子と3人、カーフェリーで...

yas********さん

2013/2/2715:08:50

GWに最大6日間の九州旅行を検討中です。主人と5歳の子と3人、カーフェリーで宮崎・大分あたりに着き、阿蘇、熊本あたりは見ようと話していますが、宿もコースも未定です。お勧めをお教え頂けると助かります。

閲覧数:
208
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2013/3/217:12:09

すみません、熊本県民なので
とりあえず熊本のおすすめスポットを書きますね!

■熊本市中心街
◎熊本城(是非、中に入られることをおすすめします!)
◎城彩苑(お土産屋さんやご飯処の多く入った観光スポットです)
中心市街地なのでホテルなんかは沢山あります。

■阿蘇方面
◎阿蘇ファームランド
(素敵なお店や温泉、アスレチック?・宿泊施設などなどがあります)
◎カドリードミニオン
(熊が沢山いる動物園です。熊に餌をあげれちゃいます。パン君のいる動物園です)
お子さん連れであれば、動物園よりもカドリーのほうが楽しめると思います。
入場料は高かった気がしますが…GWは人が多いです!

コースに入れると大変なことになるかも知れませんが…
■天草方面
◎イルカウォッチング(2時間くらい船に乗って野生のイルカを見ます)
◎シードーナツ(水族館です。古め?ですが見た目以上に楽しめます)
天草方面は阿蘇とは逆に海!海!海!!!ですよ。
素敵な旅館や温泉街もあるので、おすすめです。

■荒尾方面
◎グリーンランド(1日費やすことになると思いますが…
西日本最大級の遊園地です。広いです!楽しいです!!!)

他の回答者さまがおっしゃるように
大分のサファリでも楽しいと思います!
大分は『うみたまご(水族館)』の前に
お猿さんがいっぱいいる『高崎山自然公園』がありますし…
上記サファリもありますし…
城島高原パークという遊園地もありますしね!

長くなって本当に申し訳ないですが、最後に、
私が以前、熊本→大分→熊本を旅行したコースを書きますね。
◎城島高原パーク→大分宿泊→うみたまご・高崎山
→阿蘇へ→黒川温泉に宿泊→阿蘇ファームランド◎
これは熊本から遊びに行って熊本に帰るコースだったんですが
2泊3日で少し時間キツキツだったかな~って感じです。

参考になれば幸いです!

質問した人からのコメント

2013/3/6 15:09:56

降参 皆さま、丁寧なご回答、ありがとうございます!(^^)他の回答もとっても参考になり、ぜひぜひ行程に組み入れたいと思います。ご協力ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2013/2/2722:28:29

ゴールデンウィークですね~
どこも多いですよ^^

一つオススメがあるのですが、
大分にサファリパークがあり、
そこにTEEPEEキャンプというのがあります!!
テントが常設してあり、
サファリパークの施設内に泊まる事が出来るのですが、
お子様も喜ぶと思いますよーー^^

ただ、予約が必要でした!!

と思って書いているのですが、
今年のゴールデンウィークの情報がまだ出ていませんので
随時チェックされる事をオススメします!!


料金の内容は大人6500円ぐらいでした。
子供は忘れました。。。。

内容はテント代、ちょっとしたマット代、ランプ代、
ナイトジャングルバス代、翌日の朝からのジャングルバス代が入っています。
お風呂は有りませんが、シャワーはあります。
トイレも水洗トイレがあり、比較的きれいな方かと。。。。

まぁ大分は温泉が豊富なので
温泉に入ってチェックインでも良いと思います^^
楽しめると思いますよ