ここから本文です

漢字一文字の男の子の名前で、素敵な名前(^-^)/何があるでしょうか?

ももさん

2013/2/2715:18:04

漢字一文字の男の子の名前で、素敵な名前(^-^)/何があるでしょうか?

閲覧数:
10,590
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2013/2/2717:45:02

なお 直 尚
ぜん 全
りく 陸
じん 仁
れい 零 怜 励
しゅう 修 秀
りょう 涼 遼
つかさ 司
まさる 優 雅
つばさ 翼
しょう 翔 将
わたる 航
とおる 透 徹
みなと 湊
のぼる 昇
あきら 明 瑛 暁
しゅん 舜 駿 俊
みつる 充
まこと 誠 真
かおる 薫
ひかる 光
いつき 樹
あつし 淳
あさひ 旭
かなめ 要

などが好きです。
他にもまだまだありますけどキリがないので完全に私の好みです。

はるか 遥 悠
みやび 雅
みさき 岬
かえで 楓

などのようゆ中性的(というより、女性的?)な名前もありますがおっさんになってからの名前負けを考えるとあまりお勧めできません。
小顔でスラッと脚の長い中性的美青年に育てばいいんでしょうけど…。
某温泉映画に出ていた俳優の阿●寛さんやお笑い芸人の千●兄弟みたいな容姿になったら似合わないですよね。
デブになったりハゲたりする可能性もありますし。

男らしい名前。
いいものが見つかるよう祈っています。

質問した人からのコメント

2013/3/1 00:04:03

沢山の名前を挙げてくださり、大変参考になりました!ありがとうございます。
色々と、検討してみます(^-^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ごろごろさん

編集あり2013/2/2815:43:23

『颯(はやて)』が最近良いなぁ…と思うようになりました。

後は既出ですが
『樹(いつき)』がかっこいいですね。

『亮(りょう)』も好きです。

hel********さん

2013/2/2809:49:31

周 あまね くん

幹 もとき くん

難読ですかね…

yoi********さん

2013/2/2719:15:11

承 ‥つぐる 私が候補にあげてはいたけど画数により断念した名前です。

傳 ‥つたえ 私のおじいちゃんの名前です。 伝という字と意味は同じです。

app********さん

2013/2/2719:14:14

うちのお父さんは進(すすむ)です。
父方の祖父は豊(ゆたか)です。
友達の旦那さんは圭(けい)です。
義理の弟は樹(いつき)です。

結構漢字一文字の名前って多いですね。

fam********さん

編集あり2013/2/2716:37:07

燐(りん)
煌、晃(こう)

素敵な名前って難しい!
名付けなら画数もきにされては(*・ω・)b?