ここから本文です

阪神タイガース伊藤隼太のバッティングについて

アバター

ID非公開さん

2013/2/2716:12:37

阪神タイガース伊藤隼太のバッティングについて

慶応卒ドラフ1位ですから活躍していただかないと。

しかし昨年変化球に全くついていけない部分が露呈されました。

特に左投手の変化球で肩口からのカーブやスライダーに全く対応できていません。

今シーズンも弱点はやはり変化球です。

専門的に詳しい方に伺いたいのですが、彼はスイングする時に極端に左肩がホームベース方向に倒れています。

合わせて頭もそうです。

体に染み付いた癖だと思うのですが、アマチュアではこれで成功してもプロだと厳しい印象を受けます。

これだとどうしてもヘッドが下がると思うのですが、このままでもいいのでしょうか?

守備と走塁はよくても打撃が向上しない選手は阪神にはたくさんいますね。

補足yosican452006さん

各チームのスコアラーに聞いてみて下さい。

私が知っている限りセの2チームで真っ直ぐには対応するが変化球に弱いというのは伊藤に対する配球対策でそうなっています。

実際に聞いたので間違いありません。

また昨年から解説者の何人かもそう言っていますし、私が見た印象でも昨シーズン、今キャンプと変化球は全くです。

あなたはプロの関係者で無い限り、やはりプロのスコアラー、元プロの解説者のほうが正しいと思いますが・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

編集あり2013/2/2718:48:22

全然、阪神の若手の事も、隼太の事も、知らない人なんですね(笑)
隼太は、変化球への対応は上手いですよ。むしろ、速球についていけてない。
昨年は、プロのキレが見切れていないのと、緩急でタイミングを狂わされる
場面が多かったけど、プロの駆け引きを覚えて行くうちに、苦にしなくなって
いった。本来の、スイングスピードも取り戻したので、打撃が向上しているのです。

昨年は名前負けする事が多かった。良い投手と言うイメージだけで打ち取られた
事が多かった。それでも、昨日は摂津と言う名前に負けず、甘い球を一撃で仕留めました。
上本や柴田にない。心臓の素太さだと思います。

阪神の若手は、守備も、打撃も上手いところはないです。
まぁ、それでも、中谷の打撃、黒田の肩、一二三のスイングスピード
は、一流の期待が掛けられるものではありますが。
守備に関して、若手で一軍並みに見えるのは、小豆畑の送球スピード
くらいですね。

補足
頑張って、嘘までつくなんて、ホント、しょうもない人ですね(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2013/2/27 19:44:23

調べるとあなたはここでは有名な荒らしなんですね・・・。
真剣に相手した私がアホでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる