ここから本文です

Eos kiss x6i に合う リモートレリーズを教えてほしいです いろんなタイマー機能...

( ̄^ ̄)ゞさん

2013/2/2720:53:56

Eos kiss x6i に合う

リモートレリーズを教えてほしいです

いろんなタイマー機能がついてる

のがイイです。

閲覧数:
3,022
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_d********さん

2013/2/2807:59:22

キヤノン「EOS KissX6i」に対応したタイマー機能のある
レリーズケーブルはエツミの「タイマーリモートスイッチ C1」が
メジャーな製品となります。
# http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=364&pid=1269

さらにお手持ちのスマホをリモコンにできるアイテムも存在し、
この分野では「SmartTrigger」という製品がメジャーです。
こちらも多彩な機能を持っています。
# http://st.cerevo.com/ja/index.html

また他の質問も拝見させて頂きましたが、
こうしたリモートレリーズを天体撮影の分野で使用しようと
しているのではないでしょうか。

キヤノンEOSシリーズには「EOS Utility」という
リモート撮影の可能なパソコンソフトが付属しています。

わざわざ高価なリモートケーブルを買わなくても、
パソコンとEOSを接続することでリモート撮影が可能になります。

「EOS Utility」ではライブビュー画像をパソコンに写し出す
ことも可能で、さらに絞りやシャッター速度など露出制御も
パソコン上から行うことができるんです。

もちろん、「EOS Utility」にはご希望されているような
タイマー機能もありますし、レリーズ回数なども指定できます。

また撮影された画像はSDカードにも記録されますが、
そのままパソコンに転送することも可能です。

工夫次第では屋外に設置したEOSを暖かい室内で居ながらにして
操作することもできるんですね。

以下のサイトではは流星を例にしているものの、
「撮影はノートパソコンとカメラをUSBケーブルで接続し、
EOS Utilityを使ってパソコンから露出やシャッター速度などの
制御を行って撮影するのが一般的です」とあります。
# http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080820/1017778/

ぜひ多方面から利便性の高い方法を模索してみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g55********さん

2013/2/2806:44:55

X6iの場合は純正には対応品(タイマー機能付き)がありませんので社外品になります。下記リンク先からタイマー機能付きの製品を選んでください。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%...

Amazon以外にヤフーオークションやヤフーショッピング、楽天等で「RS-60E3」で検索すれば色々と出てきます。