ここから本文です

アンプ内蔵で一番低音がいいのはどのウーファーですか? 今は薄い1mくらいの平型...

whi********さん

2013/2/2722:55:31

アンプ内蔵で一番低音がいいのはどのウーファーですか?
今は薄い1mくらいの平型タイプのカロを使ってますがやはり薄型のカロッツェリアより無名のボックス型のがいいんですか?

閲覧数:
652
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2013/2/2801:28:06

カロやアルパインのアンプ内蔵ウーファーはアタック感の乏しいものが多く、一部低音が出るモデルもありますが基本的に厚みが足りない、パワーが足りないものが多いですねぇ・・・。
低価格帯のモノはオススメしません^^;

オークションなどで売られているよくわからないメーカーのモノは聴いたこと無いですが、同じような格安モデルがドンキホーテに置いてあったりしますね。
どれもスゴク酷いですけど・・・。

アンプ内蔵型で日本にあるショップで買えるものですと、Kicker PECVR12ですかね。
搭載ウーファーのCVR12は低価格帯では人気のあるウーファーです。
音が重すぎずポップでリズミカルに鳴るのが人気の要因でしょうね。
そのウーファーにバスレフBOXと400wデジタルアンプが一体になった商品です。
ちょっとお高いのが欠点ですが・・・国産アンプ内蔵式より遥かにいいですよ。

シート下に置ける小型サイズのものでしたら、μDimension GLOW8100SWが個人的にオススメです。
(25cmウーファーモデルもあります)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2013/2/2723:44:16

アンプ内蔵はどれも一緒。(個人的に)

出力がどうしても弱いですね

今時の車はウーハー積むスペースもないから仕方ないかもしれないけど