ここから本文です

躾 昔は、学校でも愛のムチとかいって、先生に殴られたり、部活でも失敗したら、...

sgi********さん

2013/2/2806:20:57


昔は、学校でも愛のムチとかいって、先生に殴られたり、部活でも失敗したら、殴られました。 家でも、言う事聞かない悪い子は、折檻されたり、家に入れてもらえずワンワンないたり、押入れのな

かに入れられたりして、躾されたりしたもんですが、今、そんなことしたら、体罰! 虐待!なんて言われたりします。
そうすると、家でも学校でも殴られなく育ちますが、どんな人に育ちますか?

補足巨人の星をみて、親や部活で殴られた世代です。 もし、殴られたことがない人ばかりの世の中になって、中国が攻めてきたら、まけちゃうね。

閲覧数:
262
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

編集あり2013/3/111:07:34

優しくて社会性を持った大人しい子に育つと思います。
体罰はなくて済めばそれに越したことはないと思います。
体罰は3歳までの小さい時に行うのが良いと思います。
自己ができてからでは遅いと思います。

質問した人からのコメント

2013/3/3 23:24:27

逆に小さい時に体罰したら、トラウマになったり、影響大きくないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2013/2/2820:16:57

本当仰る通り。
過剰に反応し過ぎだと思います。
躾や説教で殴られた事など良い想いででしかないけど(笑)
「3、40発も殴るのは異常」ってだけの話であって、なんでもかんでも体罰体罰ってやってたら逆に悪質な暴力を増長させてしまうのにな。
押さえる存在がなけりゃ人を殴れる奴が王様になれちゃうじゃないですか。

xkl********さん

2013/2/2815:28:21

逆に質問ですが殴れば良い大人に育つのですか?

are********さん

2013/2/2808:11:28

奇跡が起きれば上等な人間に、起きなければどうしようもない人間になると思います。

kab********さん

編集あり2013/2/2819:11:59

平成のもやしっ子ができます
先生に怒られてもけろっとしてるやつは殴らなければわからない、