ここから本文です

オリエンテーションのことをオリテンという?

oth********さん

2013/2/2809:24:14

オリエンテーションのことをオリテンという?

私の嫌いな上司がオリエンテーションのことをオリテンといっています。社会人のみなさんは常用的にオリテンと略しているのでしょうか?

補足どう訳したっていいでしょ。
ただ単に嫌いだから許せないってだけでしょ

って書かれましたが、答えになっていないので困ります。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,843
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jik********さん

リクエストマッチ

2013/2/2818:22:53

高校生ですが
先生もそのように略しています。

響きの問題なんですかね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2013/2/2815:55:09

なんでも略したがる人いますよね~~(笑)
オリテンってなんじゃ!!初めて聞きました!
もし自分が言われたら、
「オリテンてなんですか?」
と、あえて本気でわからないふりしちゃいますね~!

ana********さん

2013/2/2810:28:05

思わず…目がテン になりました。(・・?))

fxn********さん

リクエストマッチ

2013/2/2810:14:00

「オリエン」が普通です。上司が間違っていると思いますよ。

say********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/2/2810:24:25

初めて聞きました。
何でも略したい人は好きに略すんじゃないですか。
あるいは社内限定の略語かもしれません。
外で使わないほうがいいですよ。

ググると、
「オリエン オリエンテーション」53,300件
「オリテー オリエンテーション」5,590件
「オリテン オリエンテーション」3,740件
でした。

hid********さん

リクエストマッチ

2013/2/2809:44:05

聞いたことがありません。
組織の中では、通じれば何でもいいと思いますが。