ここから本文です

ペット(犬、猫)持ちの、家族の方に質問します。 旅行に行く事になり、ペットもOK ...

mis********さん

2013/2/2810:22:05

ペット(犬、猫)持ちの、家族の方に質問します。
旅行に行く事になり、ペットもOK の旅館に予約出来なくて、近くに預ける場所もない場合、皆様は、どこに、預けますか?

閲覧数:
248
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2013/2/2810:49:36

犬を他人に預けるのは心配です。
ペットホテルなどのプロでもちょっとした不注意から脱走して迷子にされたり、ストレスで体調を崩す動物もいるようなので。

実家や兄弟の家だって心配で落ち着いて旅行もできなくなるので諦めますね。

猫なら2,3日の旅行で留守番をさせることはあります。
親に餌やりを頼んだりして。

質問した人からのコメント

2013/2/28 20:47:56

やっぱり、そうですよね。ペットOK の旅館を、もう少し探して見ます。
預ける所が、あっても他人なので、心配ですし(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2013/2/2817:52:02

猫なので、1泊ならお留守番できますのでおうちに置いておきます。
それ以外の長期は動物病院か、親、ペットシッターさんを家に呼びますね。

cot********さん

編集あり2013/2/2812:30:34

犬を預けてまで、旅行や遊びに行くことはしません。
そういうのは、犬を連れていけるのでなければ、行きません。

親戚の危篤や葬祭等で、連れていけない場合には、愛犬が慣れてなついている訓練士さんのいる訓練所に預けます。
結婚式などで前もってわかっていることなら、遠いですけど実家の母に来てもらいます。
獣医さんでも預かってもらえるようですが、うちの場合は愛犬が病院嫌いなためストレスが大きいので、預けたくないです。

2013/2/2812:07:56

我が家では、犬達を残して旅行に行く事はあり得ません。

犬達と一緒に旅行をするために、キャンピングカーを所有しています。キャンピングカーは、鉄板ではないボディに断熱材が入っていますし、窓も二重窓、大型ファンも装備されているので、四季を通じて車内での留守番も可能です。現在では、家庭用エアコンを装備したキャンピングカーも多くなりました。

ペットホテルや、ペット可の宿泊施設に泊まる費用で、キャンピングカー購入費用等が相殺されます。

2013/2/2811:36:21

海外に行った時、自宅に置いて ペットウォーカーに頼みました。
ペットウォーカーさんは朝晩に散歩に来てくれて、
その時エサもくれてました。
毎日の様子をメールで送って貰い安心していられました

ani********さん

2013/2/2811:26:04

1匹飼っていた時期でも犬を預けた事はありません
避妊や去勢の時に、信頼できる病院に預ける位でそれでも仕方ないから預ける位で、トリマーだって陰でなにやってるかわかんないし
人の本性ってほんとにわかんないので、怖くて他人に愛犬を預けられません。
1匹、3匹ならば旅行に行きたいならば供につれていきます。
不可能なら最初から行きません。

Yahoo!知恵袋 特別企画