ここから本文です

バイクのエンスト

pepi6100さん

2006/12/1916:56:34

バイクのエンスト

バイク(スクーター)のエンジンが信号停止時や発進時にエンストします。走行時には有りませんがアイドリング時に頻繁に起こります。対処法をお教え下さい。

閲覧数:
3,399
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin6027さん

2006/12/1918:03:23

まずはアイドリングが規定回転なのにエンストするのか?
それとも規定回転以下だからエンストするのか?
と別けて考えたほうが良いでしょう。

まずはアイドリングのチェックからです。
相手は機械ですからきちんと整備してあげないと書面通りの性能は出ませんし動きもしてくれません。
きちんと直す事を前提に
取り敢えずはスロットルスクリューでアイドリングの回転を少し上げましょう。
それでバイク屋さんに持っていって診てもらったほうが良いと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xrmotard100さん

2006/12/1917:10:05

まず、車種や走行距離等を明記した方が、より的確なアドバイスを得られると思いますよ。

プラグなどに問題がなければ、キャブレターの調整または分解掃除などが必要かもしれません。
あるいは、ネジのゆるみやゴムの劣化などで、2次エアーを吸っている可能性もあるでしょう。

fukurochieさん

2006/12/1916:58:28

多分、プラグがオイルで湿けっているんでしょう。
プラグを抜いて金ブラシで擦ってください。

2006/12/1916:58:10

停車時にブレーキかけたままちょっとアクセル開けておく。