ここから本文です

旦那さんより遅く起きるのは・・

mmm********さん

2006/12/1917:48:15

旦那さんより遅く起きるのは・・

1歳3ヶ月の子供さんがいる友達なのですが、
旦那さんより、遅く起きているといいます。
旦那さんの出勤は、8時半です。
旦那さんが起きるのは7時、奥さんは7時半です。
遅く起きても、お弁当も作るし、旦那さんと子供の
ご飯も用意しています。
旦那さんは、自分より早く起きて欲しいそうです。

みなさんのお宅ではどうですか?
奥さんが先に起きて・・というのが、普通だと思っていたのですが・・
どうなのでしょうか?

閲覧数:
931
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2006/12/1917:49:36

専業主婦なら起きててほしいな

質問した人からのコメント

2006/12/21 13:22:12

みなさん御回答ありがとうございました!
どのご意見も参考になり、いろいろ考えさせられました。
ちなみに早く起きてほしい理由は、包丁のトントンという音で、起きたいそうです・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yaj********さん

2006/12/2100:52:38

うちは、旦那は朝の3時ごろ出かけていくので、当然私は寝てます。。
弁当は前日の夜に作ってから寝ます。

弁当も朝食も作っているなら、子供も小さいしいいのでは?と思います。

mom********さん

2006/12/2014:15:20

奥さんが先に起きて…というのが「普通」という考え方はおかしいと思います。
どっちが先でもいいのでは?
しかも、お弁当もご飯も用意しているなら何の問題もないと思いますが。
1歳3ヶ月の子の子育てって仕事と同じぐらい大変ですし。
0歳児よりちょっと楽になったぐらいの程度でしょう。

なぜ、その旦那さんは自分より早く起きて欲しいんでしょうね?
すごく疑問。
お弁当とご飯の他に何をしてほしいんでしょう?
奥さんは7時半に起きて間に合っているなら、旦那さんは7時35分に起きればいいのでは?
と思います。

ちなみにうちはほぼ同時に起きます。
私が仕事をしていたときは夫より1時間以上早く起きてました。
出勤時間も私のほうが早かったし。
子供が生まれてからしばらくは夫は私と子供を起こさないように静かに出勤してました。
そのときによってどっちが先に起きるかは変わります。
夫は自分のことは自分でやって出掛けますしね。

hir********さん

2006/12/2007:13:17

主婦です。
もちろん旦那よりも早く起きて弁当・朝ごはん・おいしいコーヒーをいれます。。
結婚してからずっとです。今、4ヶ月の子がいますが産後1ヶ月から旦那の3食+家事+育児+自分のこづかい稼ぎのバイトを週末だけしてますよ(^U^)
昼勤の時は朝の4:15起床で23:00就寝
夜勤の時は朝の10:00頃起床 2:00就寝
私は昼勤・夜勤で働いてた頃があるから辛くないけど、昼勤と夜勤が週交代の生活についていけないって友達もいます。
旦那が働いている時に自分はグゥグゥ昼寝して旦那にもうしわけないな~と思いながら今日も子供と昼寝しま~す♪

友達の旦那さんは早く起きすぎじゃないですか??うちは出勤の45分前に起きますよ~!奥さんはちょうどいい頃だと思いますが・・

bib********さん

2006/12/2001:28:11

うちは、旦那7時起床。私は8時・・・・
起きたら旦那は居ません。
しかし、共働きで子供3人。旦那10時就寝(早すぎると思いません?) 私は子供が寝てから家事の残り、洗濯、そして少々の知恵袋で3時就寝。
就寝後も当然何度も子供に起こされるし・・・・
旦那は起こされたくないから1人別部屋。
朝起きない私に文句は言いません。(←言わせません?)

tie********さん

2006/12/1921:49:32

何の問題があるのでしょうね~~。
弁当も作る、メシも作る、それでもダメなの~??
 
夫婦だから家族だから協力は必要だけどさ、各々違う仕事(家事、仕事)をしているのだから
多少リズムがずれても仕方ないと思う。
すれ違いで朝に全く顔を合わさないのは寂しいかもしれないけれど、その奥さんやるだけのことはやってるじゃないのかな?
 
我が家は夫が10分早く起きます。
早く起きた10分でヒゲ剃りしてる。夫がゾリゾリやっている頃、私が起きてきて
朝食を作り始めるというパターンですね。