ここから本文です

大和西大寺からユニバにいく方法を教えてください! わかりやすくお願いしますm(_...

pip********さん

2013/3/100:34:42

大和西大寺からユニバにいく方法を教えてください!
わかりやすくお願いしますm(_ _)m

急ぎです!

閲覧数:
236
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt0********さん

2013/3/102:59:17

近鉄大和西大寺駅から、

阪神三宮行き快速急行に乗ってください。

これが一番速いです。

阪神三宮行き快速急行は、20分毎に出ています。

尼崎行き区間準急もありますが、

阪神三宮行き快速急行が速いです。

そして、阪神西九条駅で降りてください。

そしてJR西九条駅に乗り換えてください。

乗り換えはすぐに出来ます。

JR西九条駅の2番3番線の電車に乗ってください。

2番線も3番線も電車の左右の扉が開いて、同じ電車です。

そして2つ目の「ユニバーサルシティ駅」で降りてください。

ユニバーサルシティ駅を降りれば、USJは目の前です。

近鉄大和西大寺駅から阪神西九条駅まで快速急行で約42分。

運賃は、680円です。

JR西九条駅からユニバーサルシティ駅まで約5分。

運賃は160円です。

大和西大寺駅から阪神三宮行き快速急行に乗った場合の途中の停車駅は、

休日時刻の9:01発の快速急行に乗った場合、
9:01発 大和西大寺
9:05着 学園前
9:10着 生駒
9:27着 鶴橋
9:29着 大阪上本町
9:31着 近鉄日本橋
9:33着 大阪難波
9:36着 桜川
9:38着 ドーム前
9:40着 九条(阪神)
9:43着 西九条

になります。

ご参考にしてください。

質問した人からのコメント

2013/3/7 16:16:41

成功 助かりました!

ありがとうございました\(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyo********さん

2013/3/110:58:00

行き方は2通りありますがどちらも乗換は1~2回、所要時間も50~55分で変わらないので、安くて便利な(乗換が簡単・連絡きっぷが買える)ルート1をおすすめいたします。


【ルート1・620円】
◆大和西大寺→鶴橋(近鉄奈良線/快速急行23分・急行26分)
◆鶴橋→西九条(JR環状線内回り/普通20分)
◆西九条→ユニバーサルシティ(JRゆめ咲線/普通5分)
※近鉄大和西大寺駅でJRユニバーサルシティまでの連絡きっぷが買えます。
※JR西条駅では同一ホームで乗換できます。
※JR鶴橋駅から桜島行きに乗ればユニバーサルシティまで乗換なし(午前を中心に運行)です。
※運賃620円(近鉄430円+JR190円)です。


【ルート2・840円】
◆大和西大寺→大阪難波(近鉄奈良線/快速急行30分・急行34分)
◆大阪難波→西九条(阪神なんば線/快速急行8分・普通8分)
◆西九条→ユニバーサルシティ(JRゆめ咲線/普通5分)
※近鉄大和西大寺駅で阪神西九条までの連絡きっぷが買えます(JRユニバーサルシティまでの連絡きっぷは買えません、面倒ですがJR西九条駅で再度きっぷを買う必要があります)。
※大阪難波駅では同一ホームで乗換できます。
※近鉄大和西大寺駅から三宮行き・尼崎行きに乗れば阪神西九条駅まで乗換なしです。
※運賃840円(近鉄480円+阪神200円+JR160円)です。


【Yahoo!路線】
http://transit.loco.yahoo.co.jp/
↑出発地「大和西大寺」、目的地「ユニバーサルシティ」と入力すると簡単に時刻検索ができます。


【追記】
他の回答者の方々はルート2をおすすめしていますが、私はルート1をおすすめしますね。

[理由1] 乗換回数が同じ、所要時間が変わらないのに運賃が片道220円、往復で440円も安いこと(よって阪神西九条経由は無駄遣いである)
[理由2] 近鉄大和西大寺駅でJRユニバーサルシティまでの連絡きっぷが買えること(ルート2なら連絡きっぷが買えないので手間がかかること)
[理由3] 鶴橋駅か西九条駅でJRに乗換するわけですが、鶴橋駅の方がわかりやすく歩く距離が短くて楽であること
[理由4] 特に午前中にUSJに行く場合は、鶴橋駅からユニバーサルシティ駅へ乗換なしの「桜島行き」が運行されていますので、乗換は1回ですむこと
[理由5] 三宮行きの快速急行は1時間3本、大阪難波行きの急行は1時間3本ある
西九条直通は快速急行の3本だが鶴橋なら快速急行&急行の計6本で本数が多くて便利であること