ここから本文です

無線LAN非対応のコピー機を無線プリントサーバを使って無線LANで使えますか?

out********さん

2013/3/101:49:20

無線LAN非対応のコピー機を無線プリントサーバを使って無線LANで使えますか?

PCとプリンタなら大丈夫だと思うのですが、業務用コピー機を無線プリントサーバで使うことはできるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onj********さん

編集あり2013/3/215:00:12

訂正します。不正確な記述をしてしまいました、ごめんなさい。

誤)プリンタの型番などが記載されていないため一般論で言いますが、普通は「業務用コピー機を無線プリントサーバで使うことはできます」。

正)プリンタの型番などが記載されていないため一般論で言いますが、普通は「業務用複合機・プリンターを無線プリントサーバで使うことはできます」。

以下初稿)
プリンタの型番などが記載されていないため一般論で言いますが、普通は「業務用コピー機を無線プリントサーバで使うことはできます」。
ただ、業務用ということは常時ONの環境だと思いますが、本来なら有線LANでつかうべきで、無線を使う=不安定要素が増える、ということはご承知おきください。
可能なら、無線プリントサーバの設定で、固定IPで使うことをお勧めします。そのほうがルータとの通信が安定する=パソコンから見失うことがすくなくなるためです。
もっといえば、プリントサーバで駆動するプリンタは有線LAN・固定IPでつなぐのが最適解です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2013/3/116:31:05

汎用のでは限りなく出来ない事は有りませんが。
購入前に対応機種を入念に調べてから購入をお勧めします。

私も有線/無線LAN プリントサーバ使用で 1台の PC から
複数のメーカーが異なる複合機に接続し、プリント内容で
使用する複合機を変えてプリントアウトして居ます。
既に他の方が言われる通り、可能ならば有線LAN プリントサーバの
使用をお勧めします、やはり通信品質は無線よりも有線の方が
安定して居ますので。

ton********さん

リクエストマッチ

2013/3/116:17:44

ここで質問をするよりコピー機メーカーのサポートへ相談をするのが適切な対応になります。専用のプリントサーバーなら出来るでしょうが汎用のでは限りなく出来ないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる