ここから本文です

出雲大社に参拝しに行こうと思っているのですが現在御本殿は修復中とのことで迷っ...

jaa********さん

2013/3/108:17:08

出雲大社に参拝しに行こうと思っているのですが現在御本殿は修復中とのことで迷っています
去年の五月にはほぼ修復は終了したみたいですが現在御本殿は見られるのでしょうか?

閲覧数:
184
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たかおさん

2013/3/109:46:34

現在は一部工事中で本殿を周回することは出来ませんが正面、横からは見えます。

写真は昨日、行った時ですが参拝客が少なくゆっくりと見ることもできました。
右が拝殿、奥に本殿が見えます。

桧皮葺や千木、鰹木が随分綺麗になりました。

5月10日からの遷座神事、奉祝行事の際は参拝客も多くなりますので計画を立てていらっしゃってください。

遷宮の前の比較的静かな今がチャンスかも知れませんが、それでも若い女性達、カップル、団体客は来ますので朝方とか午後の遅い時間が狙い目です。

現在は一部工事中で本殿を周回することは出来ませんが正面、横からは見えます。...

質問した人からのコメント

2013/3/1 09:59:19

回答ありがとうございます。
あまり工事現場が目立ってないようで安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2013/3/109:54:57

修復はほぼ終わりに近い。
屋根の部分は見られます。
いずれにしても、完成後も一般は、屋根部分しか見られませんので通常の状態に戻りました^^