ここから本文です

スマホとipod touchの違い

ari********さん

2013/3/115:08:13

スマホとipod touchの違い

スマホとipod touchの違いを簡単に言うと
通話ができるかできないか以外で何ですか?
アプリは両方取れますよね?

あと、スマホを持つ場合と
ipod touchを持つ場合はどちらの方が
どれぐらい安いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2013/3/116:38:56

iPod touchとスマホの他の決定的な違いは、iPod touchは携帯音楽プレーヤーで、スマホは携帯電話であるということですね。
iPod touchは、無線LANの環境下でのみインターネットが使えますが、それ以外の外出先などではただの音楽プレーヤーとしてしか使用できません。
ですが、スマホは携帯電話なので、携帯電話会社と契約さえしていれば、電波の届かない場所以外ならどこでもインターネット通信を楽しむことができます。

そして、スマホを持っている場合とiPod touchを持っている場合はどちらが安いのかといいますと、断然iPod touchの方が安いです。
本体価格も24,800円~33,800円と、スマホ本体に比べて格段に安い価格で購入できますし(スマホの本体は安くても5万円、高いものは7~8万円します)、有料のアプリや動画・楽曲などの購入をしなければ完全無料で使えます(ご自宅に無線LANのインターネット環境がある場合です)。
出先でもインターネットを使うためにポケットWi-Fiなどを契約したとしても、月々の料金は4,000円程度です。スマホは、一番安くても7,000円以上はかかります。さらに、端末代を分割で支払うことになっている場合は、この料金に分割代が上乗せされるので、場合によっては高額な利用料金を請求されることもあります。
安く済ませたいなら、iPod touchの方がおすすめですよ。電話の機能はありませんが、それ以外ならスマホの役割を十分果たせると思いますので。

質問した人からのコメント

2013/3/1 16:51:36

驚く 詳しくありがとうございます。
よくわかりました。
私はまだipod touchで十分かなと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる