ここから本文です

エクセル関数でINDIRECTとSUMPRODUCTを掛け合わせて 下記表条件にマッチするセル...

ctu********さん

2013/3/115:16:42

エクセル関数でINDIRECTとSUMPRODUCTを掛け合わせて
下記表条件にマッチするセル数を算出したいです。
沢山のシートから抽出します。

INDIRECT,SUMPRODUCT,エクセル関数,A2&amp,シート,下記表条件,B100&quot

閲覧数:
4,549
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

2013/3/115:54:55

仮にシート名をA2に入力としています。
=IF(ISERROR(INDIRECT(A2&"!A1")),"",SUMPRODUCT((INDIRECT(A2&"!B1:B100")="A")*(INDIRECT(A2&"!C1:C100")="高い")))

質問した人からのコメント

2013/3/1 21:30:22

解決できました。IFが必要だったんですね。大変助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Chiquilinさん

2013/3/115:22:33

> 沢山のシートから抽出します。
ならマクロで処理した方がいいです。 INDIRECTは計算結果が
揮発するので配列計算と組み合わせると 通常の運用にすら支
障をきたす恐れがあります。