光の速さでうんこしたら。っていうコピペがありますが、本当はどうなるんですか? それと、ロシアに隕石落ちましたが、光の速さで落ちたらどうなりますか

物理学910閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

1

真面目に答えると、 質量が0でない物質を光の速さで動かすことはできないです。 光の速さになるのは質量が0の物だけで、逆に質量0の物は光速以外の速さでは動けません。 質量が0より大きな物は、どんなにエネルギーを与えても決して光速には届きません。 つまりうんこにせよ隕石にせよ、光の速さというのは物理的にあり得ないんです。 どんなにエネルギーを与えても光速にならないはずの物が光速になっているなら、それは無限大のエネルギーを持っていることになってしまいます。 無限大ってことは宇宙全体のエネルギーよりも大きいわけです。無限大ですから。 だから光速のうんことか隕石なんてのは、宇宙全体が崩壊しかねない存在になってしまいますね。

1人がナイス!しています

0

その出したときの反作用で人体もウンコの質量に比例した力を受けて人はすっ飛んでゆきます。 ロシアの隕石が光速度で落ちてきても上空で爆発してしまいます。 地上に衝突したら地球の殻を壊してマグマと融合してしまいます。 地球上の生物は其のマグマとの融合の衝撃ですべて死滅してしまいます。 と当方は推察していますが・・・・