ここから本文です

化粧してもスッピンとあまり変わらない人と、別人のように変わる人との違いは何で...

桜花 ‐おうか‐さん

2013/3/120:12:26

化粧してもスッピンとあまり変わらない人と、別人のように変わる人との違いは何でしょうか?

閲覧数:
16,777
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

芥共和国さん

2013/3/213:32:38

男の視点からですが…。

化粧で別人のように変わる人の

特徴として、輪郭や目鼻口の

位置、バランスは良い事だと思います。

これらを化粧で補正、目立たせて

別人の様に変わります。

特に目は印象が大きいです。

眉も重要ですが、剃ったり書いたりで、

自由に変えられます。

また化粧の上手な人は、ただ単に

盛るのではなく、自分の欠点を補い、

長所を目立たせるメイクをする様です。

やたら、目の回りだけを盛っても

綺麗になれるとは限りません。

鼻が低めの人はノーズシャドウを

効果的に使うとかです。

肌の感じも重要ですので、

地肌の色にあったファンデーションを

使う事も重要だと思います。

たまにテレビで中年のおじ様がメイクで

女装したりしますが、基の肌が分からない位、

塗りたくる場合もあります。肌は、そこまでしないと

誤魔化せません。


特に変わり映えする人のメイク術です。

http://www.youtube.com/watch?v=Fkmq1ziZ6Bk

質問した人からのコメント

2013/3/3 15:52:01

大変参考になりました。
他の方々も詳しくありがとうございます。
私はあまり変わらないみたいで、皆さんのアドバイスを参考にメイクしてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/3/307:34:29

メイク力で見た目や雰囲気が大分違ってくるよね・・

熟女とかでも最近は若々しく綺麗な人は本当に多いです

しかしメイクを落としたら印象がかなり変わるのではないで
しょうか・・

多くの女性は普段のメイク術で女子力が数段アップする・・
http://www.youtube.com/user/TheGODMake?v=8Sg3ojm8Zpo

お金持ちの男性やホストとかでは男性用化粧品も当たり前
になりつつありますが、貧乏人は無精ひげが一番似合うのか?

nya********さん

2013/3/300:34:18

別人みたいになる人って

・自分の眉毛や瞼とはかけ離れた位置にアイブローパウダーやアイライナーを引いている。

・ツケマの形状が自分の睫毛の生えかたと違いすぎて不自然。

・自分の肌色に似合わない色を使っている。

・偽物の二重瞼を作っている。

大体、こんな感じだと思います。

auj********さん

2013/3/218:14:15

お化粧別人より、変わらない貴女が一番です。
見た目よりも、心重視な男もいますから…

Thomasさん

2013/3/202:04:16

美人に生まれて来たからです。ただ、男性から見た場合、好みというのがあります。桜花さんが、ある女性を美人と思ったとします。その女性がある男性に言い寄りました。それでその男性が好きになる、それは桜花さんの考えです。問題は桜花さんの考えとその男性の好みが一致していると,桜花さんが考えてしまうことです。男性には好みによって美人の定義が違います。桜花さんが考える美人と個々の男性が美人と考えることは、必ずしも一致しません。それに美人はあまりいません。ほとんどの女性が美人ではありません。美人の相手は、頭が良く、一流大学を卒業し、社会の中で成功しお金もあり、将来も有望な男性です。その様な男性には美人の女性が集中します。そしてその男性の好みで選ばれるのです。美人では無い女性はそもそもその競争には参加しません。

Thomas Evangelista

wtp********さん

2013/3/201:29:17

従妹はスッピン=大泉洋、化粧したら前田敦子になる。