ここから本文です

バイトって社会人になる前にやっておいた方がいいでしょうか? バイトが役に立...

tom********さん

2013/3/120:33:20

バイトって社会人になる前にやっておいた方がいいでしょうか?

バイトが役に立った話など教えてください。

閲覧数:
396
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jab********さん

2013/3/212:06:01

私は仕事とバイトを掛け持ちでしています。
高校時代から続けているところで辞めずにずっとバイトしています。

少し高級なお店なので、社長さんが多く、チップをいただけたり
常連さんが可愛がってくれるので、本業の仕事のほうにもきてくれ
雇い主さんがすごく喜んでくれてます(*'ω'*)

大人になるにつれて、褒められる、ことが少なくなってしまうように
感じていたのですが、お客さんや雇い主さんに褒めてもらえるのが
単純にすごく嬉しいです。

私は家庭の事情でバイトをしていたのですが、正直親からお小遣いをもらって
遊びまくってる友達がうらやましく思った時もありました。
バイトをしなくてもいい環境であれば学生のうちに遊べるだけ遊んでおくのも
いいと思います。学生の時が一番何も考えず遊べますよ。

もしするのであれあば個人経営の飲食店がオススメです。
常連さんと打ち解けると毎日すごくたのしいですよ♪

質問した人からのコメント

2013/3/3 16:59:50

笑う いろいろありがとうね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Lichtstrahlさん

2013/3/121:07:54

やりたい人だけやればいいんだと思います
飲食店でバイトしてもサラリーマンになったら何の役にも立ちません
実際バイトをやってて役立つことなんてあまりないです・・・
色んな世代の人と人間関係を築けるのは良いかもしれません
高校生は普段高校生としか接しないですし

お金を稼ぐ大変さは学べると思います!