ここから本文です

マインクラフトでマルチサーバーを開いたのですが参加者がCan't reach server って...

ara********さん

2013/3/121:16:49

マインクラフトでマルチサーバーを開いたのですが参加者がCan't reach server ってエラーが出て参加できないそうです。
どうしたら参加できますか?

補足Can't reach server =サーバーに到達できない。 らしいです

閲覧数:
19,467
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fe1********さん

2013/3/222:57:29

多分それは、サーバー主のPCのファイヤウォールが有効になっているので他人がそのサーバーに入ることができなくなっているのだと思います。

windows7であれば、
「スタート」の「コントロールパネル」→「システムとセキュリティー」→
「windowsファイヤウォール」→「windowsファイヤウォールの有効化または無効化」

でファイヤウォールを無効にしてみてはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

編集あり2013/3/816:49:31

ここのしたらへんにやり方ありますよ!!
http://toto0129.blog100.fc2.com/blog-entry-566.html
間違っていたらすいません。

あと、ハマチも必要です。
http://hamachi.softonic.jp/

wikiのサイト
http://www26.atwiki.jp/minecraft/

Minecraft server
http://minecraft.net/download

mir********さん

2013/3/122:34:55

多分ファイアーウォールが有効になっているので、ファイアーウォールを無効果してください。
参照 http://windowss7.web.fc2.com/security/firewall/