ここから本文です

東武バスについて質問が2つあります。 ①環境(エコ)定期券制度について(適用区...

tob********さん

2013/3/121:36:37

東武バスについて質問が2つあります。
①環境(エコ)定期券制度について(適用区間・運賃・利用方法等)
②東武バスに回数券はありますか?

補足PDFの中にある(50円)はどういうことですか?
100円区間が50円になるということですか?

閲覧数:
3,365
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asanagi_sanさん

編集あり2013/3/216:11:52

環境定期券は東武バスウエスト・セントラル・イーストの一般路線ならどこでも適用されます(高速バスやコミュニティバス、深夜バスなどは対象外)。利用するときは、運賃支払時に定期券を提示して「エコ定期で」と申し出てください。運賃は定期券所持者が定期券区間外を利用する場合で100円、同伴の家族が1乗車100円(こども50円)です。支払いは現金のみで、PASMOなどは使えません。

紙の回数券は既に廃止されているようです。首都圏でまだ紙の回数券があるところは、西武バス・京王バス・京急バス・国際興業・都営バスなどです。


<補足>
表の下に書いてあります。カッコ内は割引運賃適用、要は障害者割引などが適用になる場合です。

・定期区間外でも100円でいいですよ
・同伴の家族も100円(大人)です
・障害者等ならさらに半額ですよ
ということです。一律100円なので、元の運賃が500円だろうと120円だろうと100円という金額は変わりません。

質問した人からのコメント

2013/3/4 21:23:39

成功 分かりやすい説明ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imb********さん

2013/3/123:03:01


http://www.tobu-bus.com/pc/ticket/kankyou_teiki.pdf

今はIC乗車券による「バス得」が回数券代わりになっているようです。

tobu_9051fさん