ここから本文です

バイクでよく高速に乗る人に聞きたいのですが、PA、SAに止まっているバイクはほと...

アバター

ID非公開さん

2013/3/121:54:41

バイクでよく高速に乗る人に聞きたいのですが、PA、SAに止まっているバイクはほとんど大型バイクなのでしょうか?250ccのバイクで言ったら大型の乗りの人にバカにされたという話を聞いたことがあります。

250ccで高速は肩身狭いですか?っていうか、250ccのバイクPAに止まってます?

閲覧数:
3,790
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eityan926さん

2013/3/122:10:26

250ccのバイクはよく止まっていますよ。馬鹿にされた方は多分、不運だったと思います。

もっとも大型バイク乗りのプライドの高さは、バイク免許の旧来の制度に由来しているのでしょう。
10年ぐらい前までは、大型バイクの免許は教習所で取れなかったのです。
限定解除試験といって、合格率が5%前後の試験場の実技試験を突破しない限り、交付されないものでした。
これに私も通ったのですが、嬉しかったと同時に誇らしかったのを覚えています。

ただ、バイク便をやって思いますが、中型バイクをキチンと乗れる人は大型に充分乗れますし、中型車両を1年乗り続ければ、
無条件であげてもいいのでは?と思う程度の価値です。暴走族の対策で、段階別の免許制度になっただけです。

いずれにしても、気にしないでください。バイクはとてもいい趣味になりますし、気分がリフレッシュします。
乗り始めて30年近く経ちますが、未だに飽きることがありませんwww。

アバター

質問した人からのコメント

2013/3/8 14:16:46

ほんと、大型免許高いですよね><

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

watagreeenさん

2013/3/808:03:10

私も大型所有者です、排気量にもよとおもいますが、ほとんどの人がそのパワーをもて余していると思いますよ、そんなことをきにするより、山道で大型バイクを追い回したください、逆に250に乗る優越感にひたれるとおもうよ。
くれぐれも事故には気を付けて。

wak1156さん

2013/3/719:10:33

今や大型バイクなんて誰でも乗れるんだから、近くに大型バイクがあっても気にすることはないと思うよ。
肩身が狭いのは、ある意味、一部の大型バイク乗りの方だね。

brndia2012さん

2013/3/400:14:08

そんな人見たことないですが、居たとしても250をばかにするなんて下手くそのすることですよ~ほっときましょう
上手い人は250ならではの楽しさや良さをよく知っています。バカにするなんてありえません♪
中途半端なネイキッド400とかよりは断然いーですよ~
ただ、元気だなぁって関心します笑

編集あり2013/3/219:35:27

PA・SAが大型ばかりではないけど、大型の割合は多いように感じます。

250だからってバカにする奴がバカです。

排気量は関係ないとか言って、400は中途半端って言う奴のほうが多い。

免許の種類も排気量も関係ない。

モラルやマナーをわきまえて、バイクを楽しんでいるならそれでよい。

km_1975jpさん

2013/3/214:36:47

大半が400以上ですね。別にバカには、されませんよ。
250ccなら忍者250あたりが多いです。

ただしアメリカンだけは、バカにされるかもしれません。
ハーレー乗りの中年は、国産バイクをバカにする傾向があるので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。