ここから本文です

魅力を感じる都道府県はどこですか?

miy********さん

2013/3/207:53:15

魅力を感じる都道府県はどこですか?

自分はこんな感じです
1位 東京(都会なのと自分の出身地なので愛着がある)
2位 兵庫(異人館、中華街、城、甲子園、歌劇団など色々ある。大阪に近いので住みやすさの点でも○。あと神戸ナンバー付けてみたい)
3位 北海道(都会、自然、食べ物、何でも揃ってる)
4位 大阪(東京ほどではないが十分都会。早くて快適な新快速の存在が羨ましい)
5位 神奈川(東京に近いのと横浜が魅力的)
6位 福岡(名古屋、横浜に次ぐ都会。あと豚骨ラーメン大好きなので)
7位 愛知(名古屋は東京、大阪に次ぐ都会。あと天むすが美味しかった、ひつまぶしもいつか食べたい)
8位 京都〈都会でありながら観光地が多い。あと大阪にも近い)
9位 長崎(中華街、ハウステンボス、カステラなど)
10位 香川〈うどん大好きなので〉

閲覧数:
1,502
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dot********さん

2013/3/208:06:33

魅力が有るのと住んでみたいのとは違います。

誰でも出身県や現在住んでいる地域には愛着が有りますしね。
私は北海道在住です。

私なら魅力ある県・・・
一位 京都 (暑いので住みたいとは思わないけど素敵)
二位 北海道(の中でも札幌・小樽限定。市により違いが大きい)
三位 神奈川(東京に近く利便性、店、観光、何でもある)

住んでみたい、住むのに最高だと思う県・・・
一位 北海道(札幌・小樽限定)
二位 宮城(そこそこの気候・町並みが綺麗・そこそこの利便性)
三位 神奈川(都会)

質問した人からのコメント

2013/3/9 10:58:45

皆さん回答ありがとうございました
やはり北海道、京都、沖縄が人気ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s05********さん

編集あり2013/3/816:35:14

京都
北海道
沖縄
東京
静岡
新潟
山口
愛媛

行って愛着をもったとこ、住んでるとこ、便利なとこを集めるとこんなかんじです。

rud********さん

編集あり2013/3/700:14:10

①東京都
長いこと住んでいて慣れているし、やはり便利なので。
あと、食べ物が美味しい。
良く田舎の方が食べ物が美味しいと言うけれどあれは正確ではない。
正確には「田舎の方が安い割に美味しい」だと思う。
ある程度のお金を出せば東京の食事の豊かさは他都市の比ではない。

②神奈川県
横浜には東京にはない魅力がある。
古都鎌倉、湘南の海、箱根の温泉、丹沢の山、どれも東京にはない魅力がある。
東京以外で住むとしたらここ。

③京都府
京都の神社仏閣はかなり魅力的だが、盆地の為、夏は暑く冬は寒い為、あまり住むには適さないかも。
あと、独特の街の雰囲気がよそ者(特に関東人)には厳しいかもしれない。
京都の市街地を離れると驚く程田舎だし。

④兵庫県
神戸市なら好きだが、こちらも京都同様、神戸の市街地を一歩離れるとど田舎になってしまうので神戸市中心部限定で。但し、神戸はかなり好きな街。

⑤北海道
札幌には魅力を感じないが小樽や函館はかなり魅力的。
但し、こちらは寒いのと、札幌も含めてかなり交通とか不便なので住むのはご勘弁願いたい。

⑥千葉県
特に大きな魅力は感じないが、東京に近いのとゴルフ場が沢山あるのでいいなと。
ゴルフと奥さんの付き添いで行くディズニーと海外行く時以外足を踏み入れる事は無いが気候もいいし、意外に住みやすいかも。

⑦埼玉県
ほぼ千葉と同じポジション。
こちらはゴルフ以外で足を踏み入れる機会はあまり無いが、意外に住みやすいかも。
少なくとも名古屋や福岡に住むよりずっと都会的な生活ができるし。

lem********さん

編集あり2013/3/414:06:39

1位 和歌山
2位 京都
3位 奈良
4位 大阪
5位 沖縄
6位 北海道

yak********さん

2013/3/308:05:57

大阪
福岡
北海道
沖縄
京都
兵庫
静岡
神奈川
仙台

iit********さん

2013/3/212:15:08

魅力を感じる県は、それぞれいい所があり迷います。
逆に魅力を感じない都道府県で言えば、ワースト3・・・・・京都、東京、大阪。ここだけは魅力を感じないし、住みたいとも、行きたいとも思いません。理由は以前に書きましたので省略。

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ