ここから本文です

自由席特急券って事前に購入することはできますか? それとも、当日の乗車前に購...

axx********さん

2013/3/212:57:52

自由席特急券って事前に購入することはできますか?
それとも、当日の乗車前に購入しないといけないんですか?
また、乗車券と自由席特急券は同時に購入しないといけないんですか?

質問が

多くてすみません。
教えてください。

閲覧数:
37,354
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ako********さん

2013/3/212:59:19

事前に購入出来ますよ。
その事前って言うのはいつからなのかは
問い合わせて聞いてみてください。
乗車券と特急券は同時購入しなくてもOKです。
乗車券を持っていて~あとから特急券を買う人なんて
たくさんいますよー。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「特急券 買い方 自由席」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yko********さん

2013/3/220:50:38

自由席特急券は、乗車1ヶ月前の午前10時から乗車直前まで購入できます。「適用開始日」から2日間、1列車に対して有効。但し座席が指定されていないので早い者勝ちです。
乗車券と特急券は別々に買うことも可能。乗車券は学割で当日購入、特急券は前日までの購入でも可能です。

pon********さん

2013/3/213:18:24

自由席特急券も前売りは可能です。
ただし・・・・
購入する際に必ず「○○日乗車分」と指定しないと当日分にされてしまう恐れがありますから注意。
また、別に指定券と違って売り切れる心配はないので、なくしたりするリスクもあるので当日勝手も良いと思うが?

別に乗車券と同時購入でなくてもかまいません。

d51********さん

2013/3/213:09:13

乗車券は出発地から目的地までの運賃で、特急券はその行程中で特急に乗る場合に必要なものです。
だから必要になったときに買えはよいのです。
なので自由席特急券も指定席特急券も、当日でも事前でも購入可能です。乗車券を買ったついでに購入すると当日時間が節約できるかもしれません。
指定席なら当日では売り切れていることもありますが、自油席は売り切れることはありませんから、あえて事前に購入する必要もありません。
当日気が変わって鈍行で行く、となるかもしれませんから。

shi********さん

編集あり2013/3/213:03:30

指定席特急券と同じひと月前の10時から買えますよ

ただし私鉄の自由席しがない特急は違います

乗車券はSuicaなども利用できるので、特急券だけ先に買う事も可能です