ここから本文です

小沢一郎が総理大臣になったらどうなるかをリアルに考えてみてください。 自分は...

maz********さん

2013/3/216:35:08

小沢一郎が総理大臣になったらどうなるかをリアルに考えてみてください。

自分はずっと小沢は危険人物だと思っていましたし今でもそう思いますが、井沢元彦の本で、 彼が記者クラブを通さずに情報を話す唯一の政治家だと読みました。だから彼がトップになったらいろいろオープンになるとあって「そうかな?」と思ったので。実際どうなんでしょう?天皇陛下に失礼な発言をしたり、やっぱり好きではないんですけど。

補足秘書が韓国人とかもあったなー。だから好きではないんですって。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2013/3/310:04:31

人民解放軍の野戦司令官として日本を中国の属国にするために外国人地方参政権を一番に通すんじゃないですか。

質問した人からのコメント

2013/3/3 23:45:49

だなー。やっぱり小沢は嫌い。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

unc********さん

2013/3/219:51:33

小沢さん、「政局と選挙」屋!地元被災地活動しない故に王国崩壊!英才も老いて駄馬に等しい。

終わった政治屋の小沢さんを総理にとは、ボケ老人の戯言に過ぎません。

政治家評価にゼロか100はないから良いところがあって当然です。小沢さんのこれまでの言動から想像できます。
【主な言動】
・91年自民党幹事長時代:湾岸戦争時、アメリカの言いなりで資金提供
・09年与党民主党幹事長時代
:マニフェストのガソリン暫定税率廃止を国民要望と詐称し葬る
・同:長崎知事選で子分(石井一氏)使い、利益誘導と恫喝
・同:幹事長室に陳情一本化し右から左まで利権のウィング拡大
※民主党の決められない政治の背景は、利権構造の左右取り込み自縄自縛化
・小沢氏個人名義の辺野古周辺不動産購入:インサイダー!?
・中国朝貢外交:国家主席に人民解放軍野戦軍日本司令官と自称
・韓国大学講演で日本人蔑視:「日本人は害虫民族」発言
・日本防衛:第七艦隊だけで防衛OK発言
・尖閣問題:発言なしも朝貢外交で当然かも
・竹島問題:韓国大好きだから発言なしも当然かも
・東日本大震災:放射能怖くて!?地元被災地訪問殆どなし!
・一兵卒:マニフェスト守らないとの理由で民主党離党
・渡り歩いた政党数:8政党、日本未来の党の政党助成金頂戴し分党

経済・外交等全く発言や行動なし。3歳児並みか困ると引き籠り、ひたすら権力求めて選挙と政局だけの政治屋さんが実像。かっての同志も残るは、怪しげな政治屋さんのみ。外国への発信力も行動力もない古き政治屋の御仁が総理では、即刻日本沈没間違いなし!

jap********さん

2013/3/218:25:01

東日本大震災の時に、
真っ先に逃げ出したらしいから、

国民無視だろうな

ten********さん

2013/3/218:06:25

秘書は韓国人に限らず各国の優秀な人材が秘書をしています。
数年後には本国に戻って政府などの高い地位で活躍されるものと思いますが、これらの秘書は小沢氏が昔から行ってる活動の一つで韓国女性だけを取りあげるのはどうかと思いますよ。

天皇陛下に失礼な発言などしていませんよね
宮内庁長官への発言であって、そもそもあの案件は元総理の中曽根さんが小沢さんに頼んだものなので自民党もお願いした経緯があるものです。

マスコミは記者クラブを廃止すると言っているので小沢氏を排除したいのはやまやまで記者クラブが廃止されればマスコミの利権が取りあげられるので反対するのは当然です

対アメリカ、対中国、対ロシア、対韓国と外交に関しては安部さんより結果が得られるのと、小沢氏がいままでの外交交渉で力を持って日本国利権を取ってきているのでアメリカ政府を小沢氏との交渉でとことんと負けているのでアメリカ政府も小沢氏だと思い道理にはならんでしょうね

w7e********さん

2013/3/217:28:06

総理大臣になったら??

なる人だよ

危険人物???

冤罪被害者側が危険何ですか
おかしな民主国家ですな

天皇陛下に失礼??

適切な言論自由適正発言は大いにやるべきです

貴方の意見も自由です

小沢を語るなら卑劣な冤罪事件の検証総括が必要

編集あり2013/3/219:11:44

最期に、一度なってもらえばどうかと思います。70代半ばになって、角が完全にとれた彼がなることを、見てみたいんです。

確かに、自民党の幹事長時代は相当に嫌な性格で、こわもてだったと言われています。

野党経験が長くなり、庶民との接点も増えていき庶民感覚が判って来たんだと感じます、。

汚職の噂は有りましたが、最後の西松建設のは、国策捜査にはめられたと思っています。実際に無罪になってますし、取り調べた検察官は創価だと聞いてます。

小澤政権になれば、オープンで、大胆な改革をしてくれそうで、人気投票で選ばれたり、3世、4世などの世襲議員は懲り懲りです。

【補足】 小澤の秘書が韓国なら、小泉の秘書は「こはんさん事件」の揉み消ししてるし、清廉潔白な政治家がいると思う方が、ナンセンスです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる