ここから本文です

スマホについて質問です

aiu********さん

2013/3/216:43:27

スマホについて質問です

私は中3の受験生です

まわりはたくさんの人がスマホを買ってもらっていてスマホを買う予定があります

私の親にこれを言っても絶対に買ってもらえません

その理由は
・月々の料金が高いから
・勉強しなくなるから などなどです



正直スマホはめちゃくちゃほしいです

その理由はただ周りにおいていかれるのが嫌だから



でも自分はスマホが買ってもらえないということをちゃんと理解して

高校では携帯もスマホも持たないつもりです

まず自分はスマホよりPCが好きだし、一応スマホの代わりにアイポッドタッチ5を買ってもらえることになりました

アイポットタッチは電話はできないけど基本的に家ではラインとかもあるからなんでもできると思います

だから自分はスマホなしでも全然大丈夫だったのですが



でも いろいろとスマホを持つことについてみてみると

とにかく買ってもらいたいという人が多い気がします

自分はその子達は親がいつも頑張ってることをわかってないのかなとか

なぜそんなにすぐに買って、買ってと言えるのかわからないです

スマホが欲しい気持ちはわかります。でもそのあとの行動がわかりません



この質問の仕方はちょっと変な気もしますが

みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
624
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さんじさん

2013/3/216:52:40

アルバイトできる年齢になって、月々の料金を自分で払えるようになってから持つべきだと思いますよ。
その他の子はスマホを十分に使いこなしているのでしょうか?
スマホはPCと同じ機能がついていて、私は家ではPC、外ではスマホとiPadを利用しています。
ゲームしかやらない程度ならスマホは不要ですね。
他の人と同じなんてつまらないですよ。
我が道を行くのがイカスよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2013/3/313:10:17

自分や親の事も考えて欲求をコントロールしているのは立派です。

>とにかく買ってもらいたいという人が多い気がします
そうですね。親ではありませんが、そのような質問をしている人は欲望先行で思慮が浅いと思います。

nek********さん

2013/3/217:00:17

高いからダメなのなら、安いプランを自分で探して具体的な値段を親に押し付けるのが一番効果的です

親はおそらくスマホ=高いという偏見を持っています

実際ガラケーより少し高いですが、具体的にいくらかかるかまでは知らないはずです

自分も初めてケータイを契約するときに、親に

今の時代スマホが主流だからスマホにしていいけど、機種代が一番安いこれにしろ

と、わけのわからないケータイを指差して言ってきました

自分はiPhoneが欲しかったので、色々調べてiPhoneが一番負担が少ないことを数字を出して証明し、無事iPhoneを買ってもらいました

ただ買ってと言うだけではいつまでたっても買ってもらえません

買ってもらう努力を自分なりにやることが重要なのです

頑張って下さい