ここから本文です

イギリスの方言では、Be動詞(am,is,are)をそのまま "Be" と 言いますよね?

wre********さん

2013/3/218:47:03

イギリスの方言では、Be動詞(am,is,are)をそのまま "Be" と 言いますよね?

なら、"He is behind the rest of his class in science." という文は、"He be hehind the rest of his class in science." になるんでしょうか?? ビービハインドって言いにくくないですか?笑

補足jadelovemylesさん 、wikiより引用です..

イングランド南西部方言では独自の語彙や言い回しが多い。 "I am"→"I be"、"you are"→"thou bist"や"you be"、"he is"→"he be"
"It"の代わりに"He"を使うことがある(例:put it over there→put he over there)。
"Them"や"those"の代わりに"they"を使うことがある(例:those shoes are mine→they shoes are mine)。

あと、weekendを楽しみたいですが、部活で無理なんです!!笑

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jad********さん

編集あり2013/3/308:10:55

*** *** *** ここからは補足を読んでからです。 *** *** ***

そうでしたか~南西部って言うとCornwallとかそちらの方でしょうかね~
残念ながら私はSouthamptonより先の南西には行った事がないのですよ。もしそれなら言ってみてその地方の連中と話をしてみないとわからないですけどね。

部活ですか?何をしているのかな?私は土日は仕事で、今日土曜日はめちゃ忙しかったです。今は夜の11時過ぎです。
では日曜日も頑張ってね!

英国在住で、ロンドンに7年、ここスコットランドにも10年近く住んでいます。

方言でBeとは聞いた事がないです。北イングランドのNewcastleにも留学していたことがあり、ここはGeordieと呼ばれる方言を使いますが、それでもBeはないですね~

普通にHe is, She is, I am,(I'mが殆どですが), You are (You'reが多いです)と言い、Beとは言わないですよ。

Have a nice weekend!

質問した人からのコメント

2013/3/9 07:34:36

降参 なるほど!親切にありがとうございます^^ 僕はバレーボールをやっています :) ですが、イギリスではマイナーだと聞いたもので.....笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2013/3/221:20:43

. He be hehind the rest of his class in science.

be behind がいいにくいと主張するあなたの根拠は? 念のため言いますと be behind 最初の be と behind の be は母音が違うのをご存ジですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる