3月22日の昼ごろにYYZに着き、その後はトロント、ナイアガラの滝をカナダ・アメリカ両方から観光、そしてNY観光をしたいと思っています。ちなみに3月30日の早朝にLGA発のフライト予約済みです。

3月22日の昼ごろにYYZに着き、その後はトロント、ナイアガラの滝をカナダ・アメリカ両方から観光、そしてNY観光をしたいと思っています。ちなみに3月30日の早朝にLGA発のフライト予約済みです。 トロント市内の観光を22日だけにするか23日までにするべきか迷っています。トロント観光で気になっている場所はCNタワー、オンタリオ湖です。余裕があればオンタリオ美術館などまで足を伸ばそうかと思っています。 またナイアガラの滝まではバスを利用しようと考えていて、可能ならナイアガラの滝周辺で1泊したいと考えています。ナイアガラの滝からそのままNYへ移動するか、それともトロントへ一度戻ってからNYへ移動した方がいいかも検討しているところです。 NYで観光したい場所は、タイムズスクエア、ブルックリン橋、グランドゼロ、ブロードウェーでのミュージカル、ウォール街に自由の女神像、エンパイアステートビル、アメリカ自然史博物館、MoMa、国連本部、セントラルパークなどです。 NY city passを利用したことがある方やMegabus、Couch Bus、Greyhand busを利用された方や詳しい方がいらっしゃれば情報を教えていただけると助かります。 なお、現在自由の女神像があるリバティ島へは行けないという話も聞いているのですが、そのあたりにも詳しい方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

ショッピングモール348閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

22日はトロントを観光してそのまま市内に宿泊。 23日はナイアガラ・フォールズに移動・観光してナイアガラ・フォールズに宿泊。 24にはナイアガラ・フォールズからバスでバッファローに移動して飛行機でNYCに移動。 滞在日数に余裕があるので、急いでNYCに行く必要もないでしょう。 ただし、ナイアガラ・フォールズの遊覧船は運航していない可能性が高いです。 ニューヨークの観光は25日〜29日までの5日間あります。 余裕を持って観光が出来ると思います。 City Passは利用したことがありません。 おもな観光施設は事前にネットで購入しました。 英語が出来ないので、不要の会話を出来るだけしないようにしました。 それに、City Passが必要なのは、エンパイアステートビル、アメリカ自然史博物館、MoMaです。 自由の女神に行くのにも利用できますが、現在閉鎖中です。 http://www.nps.gov/stli/index.htm クルーズはしているので、近場から見ることは出来ます。 http://www.statuecruises.com それから、MoMaですが、金曜日の4時からは無料で入館が出来ます。 http://www.moma.org/visit/infoplans/japanese_plan#generalinfo_ja あなたの予定で行けば最終日の29日が金曜日です。 もっとも、混雑はしていますが・・・。 おもだったところでは、メトロポリタン美術館が入っていませんが、良いのでしょうか? ブルックリン橋は天気が穏やかならウォーキングには最高ですが、この時期はちょっと寒いかも・・・。 この中で、グランド・ゼロと国連本部はつまらなかったなぁ・・・。 Greyhand Busはナイアガラ・フォールズ(トロント)からNYCの移動で考えていますか? 時間や費用を考えると飛行機にしなさい。