ここから本文です

アイプチをずっとしていて最近埋没法をしました。なのでアイプチの線はあります。 ...

lio********さん

2013/3/223:42:25

アイプチをずっとしていて最近埋没法をしました。なのでアイプチの線はあります。
そのアイプチの線は左右非対称だったので左右対称にしてほしいと頼んだのですが、断られました。

まぶたが折れやすいところとそうでないところがある。折れにくいところではできない。と言われたので
結局言われるがまま、最初から左右非対称の埋没をしました

ですがネットを見る限り、左右対称にするのは当たり前みたいな感じですね。左右非対称は失敗だとか書かれているのを
目にして、ショックをうけました。
私は左右非対称なのが気になります。でも、他の人は左右対称をお願いしてならなかった。
わたしはもとから。。。。。。。。みなさんは、どう思いますか??

補足回答ありがとうございます。見た感じも違うし、左は末広型、右は平行型ってかんじです。。。でも医者からはそれを
すすめられたので、すごく疑問です。。。。。。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/411:32:11

基本的に、どんな名医でも左右対称にすることは不可能です。
人間の顔自体、もともと左右非対称で、
寸分の狂いなく左右対称に治療はすることはできません。
それができないからと言って、失敗というわけではないです。

ある程度は、左右差が然程出ないように、治療はしていきます。
その差が、過度にひどいと、失敗と言われることが多いのかと思います。

あとは、ラインは100%自分の希望に架けることは、難しい場合もあります。
他のパーツとのバランスや、逆に幅を広くとって、目をきちんと閉じれなくなったりとかしても困るので、
必ずしも希望でラインを作るのは難しいですが、
ある程度可能な範囲で、対応はしてもらえると思います。

ただ、ご本人様から見て、左右差が非常に強くあって、
その目元が嫌だと思うのなら、他の病院などでみてもらって、
ある程度自分の希望に添う形で治療をしてくれる院を探してみても良いかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

山口ユウさん

2013/3/522:13:49

基本的に左右対称にすることは誰もが分かった上で行う事です。
ですので、医師選びを失敗したと思って他の名医にご相談することをお勧めします。

行う医師によって大きく変わってきますので、カウンセリングへ行き医師の雰囲気や対応などをしっかりと確認しておくことも大切です。

カウンセリングを適当に短い時間で終わらせようとする医師は手術でも同じようなことになってきますので危険です。

医師選びをする際は、必ず医師の学会情報・経歴・症例数をご確認ください。

少しでもお力になれれば幸いです。

美容整形 知恵袋 カテゴリーマスター
onoyama0318より

pep********さん

2013/3/323:23:27

どの程度左右差があるのかにもよると思います。
他人がぱっと見て、左右の顔の印象が全く違うように感じる程ですか?

私も埋没経験者ですが、カウンセリングの時に皮膚の流れや元々ある微妙な目の形の違いで多少の差は出ると言われました。(特に目頭側)
私の場合、元々左右の目の大きさや形が違い、自分でメザイクをしていても感じていました。
細かく計ったら差はあるのかもしれないけど、普通に見て違和感はないのでこういうものかと思っています。

どうしても納得いかないなら、気に入っている方の目に合わせてほしいと相談してみるのもいいと思います。

鼻の穴の形を見てもそうですが、じっくり見ると左右微妙に違うものですよ。

nen********さん

2013/3/311:03:16

たしかに非対称なのは
すごい気になりますよね・・。

でも周りからみたらそこまで
不自然に感じないですよ(^^)
(実際に見ていないのであくまで憶測ですが・・)

埋没法で少なくとも前の目より大きくなっているわけだし
どうしても気になるのなら
別の病院などいろんなところをまわってみて
左右対称にしてくれるところを探したり・・
私ならそうします(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる