ここから本文です

ヤフオクに千円以下で出ているバイクのブレーキパッドがありますが、性能は如何な...

ac_********さん

2013/3/300:21:33

ヤフオクに千円以下で出ているバイクのブレーキパッドがありますが、性能は如何なものでしょうか?
海外の物だから安いとの事ですが、実際に買われた方がいれば感想をお聞かせ下さい。

閲覧数:
705
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swa********さん

2013/3/316:22:06

自分と会社の同僚数人が、NSR50、レブル250となぜか中華エイプもどきのパットが共通でしたので、4人で10組(キャリパー10個分)を5000円、送料込で買って分けました。
感想ですが、レバーを目いっぱい握っての効きではノーマルと変わりは感じられませんが、握り始め初期のカチカチと効く感じではなくなり、イメージとしては「ヌルーッ、カチ」と握り込むほどに効きが強くなる感じになりました。
考えようによっては、いきなりロックする特性ではないので、公道ではじんわりタイヤをたわませてから止まりますので、ロックしづらいとはいえますが、レースや高いブレーキ性能を追求する人には不向き、強く効かせたい時は今までよりやや多めに握らなければならない為、指が疲れます。
ただ、慣れれば街乗り程度では不足ありませんし、当然ドラムブレーキよりはがっちり効きますので、其の辺が許容できる方にはお勧めです。
耐久性は、1200キロ走って残り7分といった所なので、残り2組全部消費するころにはローターの方が音を上げそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2013/3/313:00:46

yamasida使ってます。純正パッド一台分の金額で3台分が購入出来るので試しに使っています。750、250、50ccと使っています、キャリパーも全車OHしてますのでパッドの感想になりますが、フロントはノーマルパッドよりも若干劣る感じです。リアはノーマルと同等位でしょうね!車重の軽い250や50クラスですと純正とあまり変わりませんが、750クラスですとパッドの食い付きが悪いと感じます、ただ悪いと言ってもすぐに他のパッドに交換する程のレベルでは無いですよ!当然ですが高性能パッドと比較すると全然効きませんが・・。耐久性はわかりませんが峠等をハードに走っても根を上げませんのでパッドは減っているけどお金が無い場合は取り合えずは使ってもよいと思いますよ。
yamasidaは安価なパッドの中では高い方?だと思いますが(笑)実用レベルで使える最低限かな?と思います。

tur********さん

2013/3/309:26:13

効きませんよ~全く・・・。

hin********さん

2013/3/301:02:34

とても大切な制動装置の重要部品ですので、安価でリスクを買うより、適正価格で安心を買う方がメリットに成ると思いますが?

yam********さん

2013/3/300:40:58

Y○M○S○D○ですか?

オフ車のリアに着けました。オフ車のリアってロックし易いのですけどロックしなかったですね。

長持ちはしそうですよ(笑)