ここから本文です

他の業種で面接に行ったら、金融関係の仕事はどう?と進められました。内容は富裕...

dro********さん

2006/12/2119:40:48

他の業種で面接に行ったら、金融関係の仕事はどう?と進められました。
内容は富裕層向け(公務員、高年齢)に資産運用(株式、先物取引その他などなど)を提案する営業のようです。まず電話でアポとって営業に行く形のようです。こういう仕事ってどうなんですか?
安全な仕事なんでしょうか?

補足証券会社ではなく総合商社らしいです。金融にも首を突っ込んでるらしいです、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2006/12/2120:58:07

株式と先物(金融先物を除く先物です)とを同時に扱うところなら、相当にやばい会社・業種です。
株式と金融先物とを同時に扱うなら証券会社でしょうから、だいたいは1~2年契約でノルマ達成が更新条件です。

前者の業態なら、話を持ちかけてきた人の見識を疑うべきであり、
後者の業態なら、話を持ちかけてきた人無知識ゆえの産物として、あなた自身がより研究され決めてみることです。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2006/12/2200:33:32

株式、先物取引などを扱うという事は証券会社ですか?私は投信や変年などを売っています。仕事自体は実際ノルマというか期で目標が割り当てられボーナスは出来高です。窓口に出始め半年たちますが半年でリスク商品を5億が目標です。毎日顧客を窓で受付セールスし夕方は電話セールスをしています。正直しんどいです。明るい人、コミュニケーションをとる事がすきだったりする人は向いていると思います。他の業種でスキな仕事があるのであればやめた方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる