ここから本文です

他の業種で面接に行ったら、金融関係の仕事はどう?と進められました。内容は富裕...

dro********さん

2006/12/2119:40:48

他の業種で面接に行ったら、金融関係の仕事はどう?と進められました。
内容は富裕層向け(公務員、高年齢)に資産運用(株式、先物取引その他などなど)を提案する営業のようです。まず電話でアポとって営業に行く形のようです。こういう仕事ってどうなんですか?
安全な仕事なんでしょうか?

補足証券会社ではなく総合商社らしいです。金融にも首を突っ込んでるらしいです、、

閲覧数:
524
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2006/12/2120:58:07

株式と先物(金融先物を除く先物です)とを同時に扱うところなら、相当にやばい会社・業種です。
株式と金融先物とを同時に扱うなら証券会社でしょうから、だいたいは1~2年契約でノルマ達成が更新条件です。

前者の業態なら、話を持ちかけてきた人の見識を疑うべきであり、
後者の業態なら、話を持ちかけてきた人無知識ゆえの産物として、あなた自身がより研究され決めてみることです。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

金融 の求人情報(147,568件)

【英語を活かす】マーケティングスペシャリスト// Marketi...
  • 金融ベンチャー企業
  • 年収500万円〜
en ミドルの転職
金融事務(銀行・証券) 【残業なし!】欧州系金融で封筒...
  • ランスタッド株式会社 首都圏 首都圏金融支店 2課
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都新宿区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
システムエンジニア 【東京】プロジェクトマネージャー/シ...
  • 新日鉄住金ソリューションズ株式会社(NSSOL)
  • 派遣
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都中央区新川
MEITEC NEXT
IT・ネットワーク > システム開発(WEB・オープン・...
  • みずほ証券株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区三田
FUJICO
【共同通信社グループ】金融工学とITを活用した開発ソリュ...
  • クォンツ・リサーチ株式会社 金融工学を駆使したソリューションとコンテンツ提供
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 東京都
日経キャリアNET
【管理職採用有り】自動車販売金融の事業戦略企画(アセア...
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,100万円
キャリアクロス
金融系Webシステム開発
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社 テクニカル事業本部
  • 派遣
  • 時給1,800円〜2,000円
  • 広島県広島市西区
求人アスコム
【自社開発】金融業界のWebエンジニア募集PHP・Java
  • 株式会社ココペリ
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都千代田区二番町
マイナビ転職エージェントサーチ
システムコンサルタント(業務系)/その他金融関連職
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,400万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
銀行事務/3月スタート 天文館通駅チカ 未経験OKの金融事務
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 鹿児島県鹿児島市・その他の勤務地(1)
ヒューマンリソシア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2006/12/2200:33:32

株式、先物取引などを扱うという事は証券会社ですか?私は投信や変年などを売っています。仕事自体は実際ノルマというか期で目標が割り当てられボーナスは出来高です。窓口に出始め半年たちますが半年でリスク商品を5億が目標です。毎日顧客を窓で受付セールスし夕方は電話セールスをしています。正直しんどいです。明るい人、コミュニケーションをとる事がすきだったりする人は向いていると思います。他の業種でスキな仕事があるのであればやめた方がいいと思います。