ここから本文です

★左翼系の脱原発派は、「危険な原発を推進する右翼は、放射能で 本来守るべき日本...

my_********さん

2013/3/320:26:53

★左翼系の脱原発派は、「危険な原発を推進する右翼は、放射能で
本来守るべき日本の大地を汚染したいのか!?」と一見もっともらしい批判を
しますが、なぜ左翼はその守るべき日本の大地を他国に引き渡そうと

するんでしょうか?
というのも左翼は尖閣は中国領、竹島は韓国領、北方領土はロシア領、
日本列島は日本人だけの物じゃない、だから他国に対し無償無条件無制限に
共有すべきだと言う売国発言の限りを尽くしているじゃないですか。
これではせっかく原発推進派は日本の大地を汚したいのか?というもっともな
批判をしても、説得力が喪失します。

例え原発の放射能からは守られても、領土を他国に剥ぎ取られたら元も子も
ありませんよ。
それとも左翼は、中国様韓国様ロシア様に献上する日本列島を、放射能で
汚染するわけには行かない!とでも考えているんですかね。
そうでないと「日本の大地を守るために原発に反対する」と「日本列島は日本人
だけの物じゃないから他国に無制限に共用させるべきだ」という両方の主張の
つじつまが合いませんよね。
要するに左翼の脱原発は、中国韓国ロシアのために過ぎないと言う事ですね。

例え放射能と核廃棄物に覆われようとも、日本列島は日本人のものなんです。
別に外国を排除しろとは言わないが、【無償無条件無制限】に共用化されては
困るんです。

左翼系脱原発反原発派は、自分達がしている「日本の大地を守るために原発に
反対する」と「日本列島は日本人だけの物じゃないから他国に無制限に共用させる
べきだ」という両方の主張の整合性を説明してください。
日本列島を他国に差し出したいから、「献上品」であるこの大地を汚染したくない。
こうとしか解釈できないんですがね・・・・。

これだから、「左翼系の」脱原発反原発派はおいそれと支持できないんですよ。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msa********さん

2013/3/321:19:21

私は脱原発ですが、尖閣・竹島・北方領土は日本固有の領土と信じていいますし左翼とはおもっていません。多くの反・脱原発の方も同じだろうと思います。極特殊な団体が騒いでいるからといって全体がそうだと思わないで下さい。

私が、「尖閣や竹島なんぞ向こうにやってしまえ」と言ってる方を見たのは、日ごろから自治体や警察などとも親しくしている正真正銘電力会社の管理職のかたであって、周りの多数の同僚達も黙って聞いていました。ですから、すっかり原発推進派のかたは極左翼団体かと思っておりました。

まっ、それは、皮肉であって、私はある小さな集団の個人的意見であろうとは思いましたけどね。質問者さんは、領土問題で中国や韓国等に文句があるのは分かりますし、日本人としてそれらに賛成する人が気に入らないのは理解できますが、反・脱原発派の総てがそうじゃないことぐらい分かるでしょうし?そして自分の想像とは違う発想を矛盾する人間が嫌いだからといって、総ての主張に反対なんですか?幼稚ですねー。そんなわけの分からぬ方はどうぞ原発推進派を支持してください。無理して脱原発などという必要は無いでしょう。
何が左翼系・右翼系ですか。人間をそんな簡単に区別しないで下さい。言論・思想・信条は保障されてるんじゃないですか。ネトウヨこそ日本の秩序を破壊するかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aji********さん

編集あり2013/3/410:21:38

議論の前提ですでに誤解が生じているようですね。
そもそも、脱原発として声を上げている人は“左翼”ではありません。
“右翼”にも日本を守るために、脱原発をうたうべ方が多くいますよ。
http://www.magazine9.jp/kunio/110622/

原発災害で国土を無くすなど、右左関係なくあってはならない事です。
国民は今こそ一丸となって立ち向かう時ではありませんか?

doh********さん

2013/3/408:47:17

99%の原発反対派は、そのように日本の領土を外国に奪われることは良くないと考えています。
よってあなたも普通に原発反対なわけですね。

ほちえさん

2013/3/401:17:27

左翼もいろいろ、右翼もいろいろですよ。

原発推進の左翼・右翼もいれば、原発反対の左翼・右翼もいます。

ton********さん

2013/3/322:39:29

では「普通の脱原発派」は支持していただけるようですので、誠に結構なお話だと思います。

kaz********さん

2013/3/321:45:55

そもそも原発賛否を左右で区別する事自体ナンセンスです。

どの様な選択肢が日本にとってベストなのか?を考えるべきで、右翼や左翼といった偏った主張は危険ですね。

本当にこの国を想っている人は、偏らない、視野が広い、選択肢が多数ある。だと想います。

ですので自分の主張を一方的に押付ける人は、基地外といえるでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる