ここから本文です

家事を何一つできない父……涙が出てきます。 敷布団と掛布団の違いが分からない、 ...

pin********さん

2013/3/321:15:58

家事を何一つできない父……涙が出てきます。
敷布団と掛布団の違いが分からない、
鍵のチェーンもまともにできない、
ゴミ出しを頼んだら機嫌が悪くなったり。
とにかく、家事どころか生活に

必要な知恵すらついてなくて、逆に悲しくなりました。
ボケてるとかではなく、
性格です…めんどくさいことはやらない、全部他人任せで生きてきた結果がこれです。

掛布団を敷いて、敷布団を掛けてたときにはさすがに引いてしまいました。どのように生きてきたら、そうなるのかと……

そんな父を持つ方いらっしゃいますか?似たようなエピソードがあったら教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2013/3/321:32:03

長嶋監督は小学1年だった息子の一茂を球場に忘れて帰ったことまであったそうです。

右左まったく違う色のソックスを履くこともしょっちゅうだったとか。。。
私は夫の親族もサラブレッドB型家系だったので、非常に頷けます。皆さんヒジョーに自由でいらっしゃいます。

質問した人からのコメント

2013/3/3 23:32:42

笑う サラブレッドB型に笑ってしまいました!そういえば我が父もB型です。
ちょっと気が楽になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koj********さん

2013/3/321:21:55

うちの父親がアルコール依存症でしたが病気で入退院を繰り返してました。ほとんど寝たきりでしたからいつも私たちが家事だのしてました。私の場合はそんな感じですが、当時は病気の事など知るよしもなしでした。事情が違いますが物ぐさな性格でお悩みのご様子のようです。いっそ土日ぐらい自宅から離れたり、1月離れるとかしても良いかも知れないですがお身体がお元気なようでしたらお父さんにカウンセリングなどを行ってもらっても良いかと思います。心情お察し致します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる