ここから本文です

ワーグナー、ヴェルディ、プッチーニに優劣をつけるならば、どの順番になるでしょ...

橘 周平さん

2013/3/321:31:57

ワーグナー、ヴェルディ、プッチーニに優劣をつけるならば、どの順番になるでしょうか?

あ、でも気を抜いて優劣なんていう言葉を使うと、比較の対象ではない!みたいな揚げ足を取るようなご

叱責を受けますので、あえて表現を変えて、

回答者的には、お好きなのは、どの順番でですか?

としておきます。私的には、

ワーグナー、プッチーニ、ヴェルディです。

あと、何故その順番になるのか理由も教えてください。

閲覧数:
599
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mlb********さん

2013/3/1000:31:37

家で 聴くのは 圧倒的に ワーグナー > ヴェルディ > プッチーニ の順序です。

べつに集中して聴くわけでもなく (それぞれ全集版 持ってるんで) その日の気分で 適当に 抜いて
BGMとして 流してるだけですが・・。 あと ベーやん(ベートーヴェン)とアマさん(モーツァルト)が 入ります。

でも 高い金払って 劇場で 聴くのなら 順序は 反転します。

プッチーニ > ヴェルディ > ワーグナー

ワーグナーは きつい。 ほぼ寝ちまいます。

家で 聴くのは 圧倒的に ワーグナー > ヴェルディ > プッチーニ の順序です。...

質問した人からのコメント

2013/3/10 09:11:30

降参 やっぱり、劇場では寝ちゃいますか…
今年はワーグナーイヤーなのに、公演が少なすぎて残念です…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/3/321:38:33

優劣というより、単に私の好みですけど、プッチーニ、ヴェルディ、ワーグナーの順ですね。