ここから本文です

BFグッドリッチか、ヨコハマジオランダーか…?

dx2********さん

2006/12/2123:26:45

BFグッドリッチか、ヨコハマジオランダーか…?

215サーフに乗っています。
10万キロを越えて、タイヤがツルツルになってきたので、そろそろ交換しようと考えているのですが、
せっかくだし、ちょっと良いタイヤにしようと思っています。
そこで、BFグッドリッチのATタイヤか、ヨコハマタイヤのジオランダーAT-Sタイヤかで迷っています。
近くのタイヤやさんでは、ヨコハマを勧められました。
グッドリッチは減りは遅いけど、固くてグリップが効かないとか…
ヨコハマは多少減りが早いけど、走りやすいともこと…
実際のところ乗ったわけではないのでわかりませんが、どちらがおすすめでしょうか?

閲覧数:
33,707
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apr********さん

編集あり2006/12/2216:13:19

私もジオランダーの方が良いと思います。H/Tの215/70R15サイズですが、静かで乗り心地も良く、2トン以上ある車重でも3万キロ近く使ってます。(窒素ガス入れてみたり、空気圧の管理とローテーションはしっかりしてましたが。)
新しいうちは、4駆のLSD付なので積雪時でも何とか使えましたよ。
A/T-Sは新製品なので、さらに改良されているはずです。
BFグッドリッチも以前に使用してましたが、音が大きく、硬くてグリップしない印象でした。
減りはさほど差は無かったと思います。
飛び出し等で緊急停止の制動距離が1m違うだけで、人身事故を免れる事もあります。
6年前、雨の日自転車に乗ったオバサンが信号無視で飛び出てきた時、オート○ックスのマックスラン(昔はクーパー?とかいうゴムがカチカチに硬い変な外国製)が中古で買った軽四についていて、滑ってヒドイ目に遭いました。
一瞬、交通刑務所送りを覚悟しました。
帰ってその足で、かねてから目をつけていたヨコハマDNAGPに交換しに行きました。
日本製ゴム製品は岡○理研のコ○ドームから、世界最大の旅客機エアバスA380のBSタイヤに到るまで世界屈指の高品質だと思います。

質問した人からのコメント

2006/12/23 01:09:08

みなさん、ありがとうございます。早速、ジオランダーを予約してきました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2006/12/2210:24:46

BFの方が断然減らないですね!ヨコハマは、減りますよ~!
特に車中の重い4駆での減りは、すごい早いです。
BFの方がBSやヨコハマの2~3倍位持った経験があります。

わたしの2t超えの車両でも十分グリップしますが…
やはり4駆の車には王者のBFでしょうか?

BF確かに、モデルチェンジしてからは、少しうるさい感じがしますが4X4ですし…

coz********さん

2006/12/2123:46:00

そうですね。私もヨコハマをオススメします。タイヤは国産が一番だと店員にすすめられました。実際友人のテラノにグッドリッチのタイヤをはかせていましたが、グッドリッチのタイヤは運転中も少し室内に響くくらい音が気になりました。それで私はヨコハマにしました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる