ここから本文です

ゴルフ場の年会費 滞納し続けるとどうなりますか?

arm********さん

2013/3/405:18:04

ゴルフ場の年会費 滞納し続けるとどうなりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kzm********さん

2013/3/411:46:12

ゴルフ場勤務の者です
年会費の滞納を続け、預託金を上回ると除名になります
除名手続き後は例え滞納金を全額払っても会員資格が戻ることはありません
ゴルフ場によって多少違いますが、基本的に年初に年会費が発生しますので除名もそのタイミングとなります
会員権を譲渡する場合でも年会費全納が条件となりますので貴方もしくは新しい名義の方が支払う必要があります

また、滞納して次年度になった時点で会員資格は停止されます

他の方の回答にある休止会員については
医師の診断書を添えて申請する必要があります
また、傷病による休止中はそのゴルフ場ではゴルフはできません(ゴルフができないから休止する為)

転勤等による遠隔地での休止についても、この場合で言う遠隔地にあたる会社の支店の在籍証明書や住民票の写しが必要となります
ちなみに私の勤務するゴルフ場ではゴルフ場から150km以上離れている必要があり、例え他県であってもそれより近ければ遠隔地扱いになりませんので休止できません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nii********さん

2013/3/408:09:46

「会員の最低の義務を怠った」として会員剥奪になるかもしれない
それに会員権を売るとき滞納分は引かれるよ
安い会員権で相場が滞納金より低いときはそのままでも良いけど

min********さん

2013/3/411:09:36

会員資格停止!
そうなると滞納分を支払わない限り、売却したくても名義変更にクラブが応じてくれません!
結局、売るに売れない事態となり貴殿の資産価値も紙くず同然になります。
支払いが困難なら滞納分は支払って、休止会員の手続きをしたらどうですか?
休止会員ならビジター料金でプレーとなりますが、年会費は停止期間中は
不要となるはずです。
海外勤務者や長期入院の会員が利用する制度です。
ゴルフ場に確認してみて下さい。

yui********さん

2013/3/414:16:01

年会費はゴルフ場にとって大きな収入源です、5万円で2千人なら1億です。

3年も滞納すれば即除名です、新しい会員を入れれば入会金が入ってきます、普通の営業で利益を上げることが難しいのが今の現状です、入会金と年会費収入で何とか赤字を免れています。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる