ここから本文です

私はお酒が好きなのですがお酒を飲めない人を見ると「人生損してるなぁ」と感じて...

pri********さん

2006/12/2200:04:32

私はお酒が好きなのですがお酒を飲めない人を見ると「人生損してるなぁ」と感じてしまいます。
実際、お酒を飲めない人は「自分は人生損してる」と感じてるんでしょうか?

閲覧数:
1,751
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2006/12/2200:06:45

私はアルコールアレルギーなので、飲めません。
人生損してるって感じます。
特に酔っ払ってしまった人を介抱しなくてはいけなくなった時。

私も酔っ払って、先にぶっ倒れたいです。。

質問した人からのコメント

2006/12/22 18:12:41

みなさんありがとうございました。
甲乙つけがたいので一番早く回答を下さった方にBAを差し上げました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2006/12/2215:47:09

損をしているとは思いません。
人生の楽しみは人それぞれです。
あなたが楽しいと感じないことを人生の大きな楽しみとしている人もたくさんいるわけです。

pan********さん

2006/12/2210:48:36

全然損していると思ってないと思いますよ。
だって、酒の味が判らないんだもの!
ある意味酒飲みの偏見です。
酒を飲めることはコミュニケーション作りには最適ですが、酒を飲みこと以外にもコミニュケーションをとる手段はいくらでもあります。
例えば一緒にスポーツをして汗を流す。例えば一緒に将棋?をする?ん?
スポーツをしない人が損をしていると思うのは、その喜びを知っている人だけです。
将棋・・・。
でも、社会に出て、親睦を広めるにはやはりお酒は少しは飲めたほうがいいと思います。
大酒飲みで人生損している?ものより。

chi********さん

2006/12/2210:29:56

私もお酒が大好きです。でもお酒って一種の嗜好だと思います。酒を飲むにあたって楽しい酒もあれば、悲しい酒、悔しい酒、と場合によっては、日々のストレスの開放にと多様な飲み方があると思います。酒の飲めない人は別の嗜好を求めればよいわけですよ。実際他の嗜好があると思いますよ。まーいずれにしても人生の損得をお酒で判断するにはちょっと無理があるかなと思いますよ。人生色々ですよ・・・。

pre********さん

2006/12/2206:27:52

全く飲めない人と食事はなるべく遠慮したい。(お昼ご飯ですといいですが)
ゆっくり楽しめません、すぐにご飯を食べ始めてしまいますから、もう終わりなの?ッて感じ。
人生、損をしてますよね。

rur********さん

2006/12/2200:13:40

お酒を飲んでいる方々を見ていて『羨ましい・・・・』などと思ったことは一度もありませんよ

反対に、お酒に飲まれちゃってお気の毒・・・・・
『飲まなければいい人なのに』と思うこと度々で御座います。