ここから本文です

スキッドが長く、バックエンドでしっかりキレるボールというのは手前の走りが長く...

joh********さん

2013/3/417:38:35

スキッドが長く、バックエンドでしっかりキレるボールというのは手前の走りが長くてしっかりキレるボールと理解してもよろしいのでしょうか?
また、走りが長くてしっかりキレるボールを探しています。オススメがあ

れば教えてください。
よろしくおねがいします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2013/3/501:39:30

自分だけと思ってるかもしれませんが、手前で走って先でキレるボールなんて万人が欲しがってますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fat********さん

2013/3/513:57:08

「キレる」という言葉は感覚的なあやふやな言葉で、人によって使い方が異なるので注意が必要です。
比率から言うと、曲がり幅は小さくても、曲がりに角が出る(シャープに曲がる)球筋を指すことが多いと思います。
野球のスライダーのイメージですね。

もう1つ、手前は直線的に走って、奥で大きく動く球筋を指す場合があります。
この場合は、曲がりに角が出るかどうかは問わないと思います。

質問文の「しっかりキレる」は違和感がありますが、「しっかり」という言葉から、後者のイメージではないかと思います。
具体的なボールは分かりませんが、それほどヘビーオイリーレーンに強くない、低RG、高ΔRGのボールをハードポリッシュするとそういうボールになることが多いです。

走って先で動くボールは投げてて楽しいですが、いつも有利かと言えば、決してそんなことはありません。
難しいコンディションで我慢するときは、そういうボールだとなかなかポケットに行かなかったりタップが多くなったりして、より苦しむことになります。
そういうレーンや、外がキレすぎたレーンでは、手前は走らず先ではあまり動かない地味なボールが重宝します。
ちょうど先週末そういうボールを使って、外がキレすぎたレーンで700アップしたところです。

ロトさん

2013/3/420:22:07

走って切キレるボールはボール内部(コア)が側より重たいボール・・・高慣性(RGの値が大きい)
見た目は回転が少なく先で転がり出すような動きをします。

逆に低慣性(RGの数値が小さい)のボールは早くから回転するので回転数が多く見えアーク状に曲がる特性を持ってます、また表面素材の高度が高ければ走る距離が長くなりポリッシュは走ります。

ボール名を挙げてもセンターで取り扱って無い場合も有るのでプロショップで値段と相談し良さそうなボールをネットで調べて買うようにしたら良いですよ!!(色や柄、ピンの位置も好みに成ります)

CGとピンの距離も確認してくださいね、長過ぎたり短いとドリルレイアウトが限られてきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる