ここから本文です

十四代と獺祭どっちが好きですか??

x_k********さん

2013/3/422:22:19

十四代と獺祭どっちが好きですか??

補足すぐに飲み終えてしまうせいか、獺祭がヘタるのが早いとは知りませんでした!
私は口に含むと複雑な味が舌をくるくるまわるような気がしてとても美味しく感じます♪まろやかで後口が上品で大好きです♪

十四代は昨夜新酒をいただいたんです。シロップのように甘く感じましたがまろやかさが突出している気がして「だから最近話題になっているのかな」って思いました。語彙が乏しくてすみません(>_<)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2013/3/423:19:36

頑張っているのは分かるのですが、獺祭はちょっとね…
一万石を超えたら地酒とは言って良いものか。
ヘタるのが早いから、一升瓶で売るのは止めて欲しい。
つまり、変化を楽しむという日本酒の楽しみ方を獺祭は出来ない。
今の形にするために失った物は決して少なくない様に思う。
個人的な趣味として、だが、獺祭はそんなに好きな酒ではない。

質問した人からのコメント

2013/3/6 00:32:54

驚く ウィスキーのような色の古酒といわれるものならいただいたことがありますが、一升瓶でも「変化を楽しむ」なんてこと考えたこともありませんでした!のんきに「おいしいな♪おいしいな♪」しか思いませんでしたが奥が深いものなのですねぇ。。。

お二人とも回答くださってありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

小鮎師さん

2013/3/507:53:57

十四代は15年ぐらい前に純米大吟醸をいただいて飲んだだけなので、美味しかったことは覚えていますが、どんな味だったか忘れました。
獺祭はチェーン居酒屋でも見かけるぐらい一般的になりましたね。
獺祭も山廃なんかだと美味しいのですが、チェーン居酒屋のはちょっとねぇ…。
十四代はもう一度飲みたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる