ここから本文です

ペディキュアって何ですか?

non********さん

2013/3/423:42:04

ペディキュアって何ですか?

閲覧数:
197
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2013/3/503:35:49

本来は「ペディス(足)キュア(ケア)」、足のケアをすることですが日本では足の爪にポリッシュ(マニキュアなどの塗料)を塗ることに使われたりもします。

因みに、マニキュアとは「マヌス(手)キュア(ケア)」で、こちらも手のケアをすることを本来は意味していますが、日本ではポリッシュを塗ることをマニキュアと総称しています。

質問した人からのコメント

2013/3/5 12:19:04

降参 スッキリしました。お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pot********さん

2013/3/423:43:04

足の爪のマニキュア、だったような