ここから本文です

東洋大学社会学部社会福祉学科,駒澤大学経済学部経済学科を蹴って獨協大学大学法...

sai********さん

2013/3/500:55:19

東洋大学社会学部社会福祉学科,駒澤大学経済学部経済学科を蹴って獨協大学大学法学部総合政策学科に進学することにしたのですが,この判断は正しかったのでしょうか? 公務員志望なので法学部の方が良いと思い,家からも近いので獨協大学にしたのですが。

閲覧数:
728
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2013/3/602:35:20

獨協大学3年です。
その選択は正しいと思います。
さすがにうちの大学も日東駒専よりはいいと思いますよ。(就職活動を通じて実感しました)
ただ、入学当時公務員志望で途中で辞める人は多いです。
公務員と言わず、1,2年次は幅広い世界を見ることをお勧めします。
1,2年は何をしていようと3年からが勝負ですので。最初はネットワークを広げることから考えてみてください。

質問した人からのコメント

2013/3/12 00:32:54

成功 ありがとうございます。頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2013/3/513:02:39

法学・経済学系の分野においては、3つの大学の社会的評価は同格と考えて良いのではないでしょうか。
公務員志望で一般行政職をめざすのであれば、政策系の学科は良い選択だと思います。
家からも近いのであれば何ら問題ないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる