ここから本文です

皇太子妃殿下雅子さまは、本当に病気なのでしょうか?

sho********さん

2013/3/506:00:37

皇太子妃殿下雅子さまは、本当に病気なのでしょうか?

補足うつ病と言うらしいですが、うつ病ならとっくに治っていてもおかしくはないとおもいます。第一うつ病の人が出産なんてできるのでしょうか?

閲覧数:
5,823
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utv********さん

2013/3/612:12:12

本当に病気なのかどうかなんて、もう、誰もわからないと思います。

平熱より高いとか、風邪やインフルエンザだということも一切なく、
毎日静養で、10年ですか。
いつも体力満々の活動のたびにギラギラ笑っておられるので、
たった一人のカウンセラー大野氏も、
ご機嫌とりでいっぱいいっぱいなのは、わかります。
また、海外旅行には、常に意欲的であられるので、

・鬱でないことは確かです。

いっさい医師による説明のできない、20年来の病気のようですから、

・触れてはいけない不治の病気
・性格のような病気
・体質のような病気

という理解でいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/3/6 16:30:19

ありがとうございました。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkj********さん

編集あり2013/3/512:19:48

特定勢力による「集団ストーカーと嫌がらせ」だと思います。

防電波室(電波暗室)など「電波」が遮断された環境で、「脳を不活性」にしている外部要因を確認されるのが良いと思います。

ali********さん

編集あり2013/3/606:33:43

そのようですね。うつ病と言うのは非常に解りにくく、また治療が難しい病気でもあります。
一番不味いのは誰かがとやかく言うことなんですが、お立場があれなので心無いメディアも国民も騒ぎますからね・・・
回復を望む国民自身がうつ病に対する理解不足のために回復を妨げているのが現状です。

>うつ病ならとっくに治っていてもおかしくはないとおもいます。第一うつ病の人が出産なんてできるのでしょうか?

えええ・・・と、何を仰ってるんですか・・・うつ病をちょっと調べてください。
とっくに直るとか、何処から出てくる話でしょうか?
また、出産も勿論可能ですが、出産時にはうつ病だったでしょうかね?
その頃から疾患していたかどうか私は知る立場には有りませんが、ご公務への不参加が目立ち、ご病気の話が出てきたのは其れよりもずっと後、お子様が数日学校を休んだだけで登校拒否だと騒がれたり、あの頃以降ですよ。
勿論それらの過剰な報道や当時の国民の批判振りなどは普通に考えてうつ病にかかる原因としても一般的にあげられる物ですし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる