ここから本文です

サッカーJ1とJ2の待遇の違いを教えてください。

gumannusunさん

2013/3/509:28:14

サッカーJ1とJ2の待遇の違いを教えてください。

閲覧数:
3,321
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggrks_dateさん

編集あり2013/3/512:51:56

チームの収入が大きく減少するため選手の年棒が下がり有能な選手は移籍を考えます。
また、レベルの高い選手の多くはJ1にいるので観客動員数が減ることがほとんどで、選手のモチベーションも下がってしまいます。

収益や動員数に関しては画像参照。データは2009年。

引用元:http://www.plus-blog.sportsnavi.com/valpon/article/24

チームの収入が大きく減少するため選手の年棒が下がり有能な選手は移籍を考えます。...

質問した人からのコメント

2013/3/5 15:22:54

抱きしめる 回答ありがとう

「j1 j2 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/3/509:59:46

リーグからの分配金の額が違う。
リーグ戦の成績による賞金の額が違う。

harumaki2424さん

2013/3/509:39:41

クラブの大きさ、昇格があるかないか