ここから本文です

ドラクエ7のげんきだま というアイテムはどういう意味があるのですか? 説明では...

rokkusoraさん

2013/3/510:43:53

ドラクエ7のげんきだま
というアイテムはどういう意味があるのですか?
説明では「ラッキータイム」がどうとか
書いていますがよくわかりません

補足使用すればパーティー全体に効果があるのですか?

それとも使ったキャラのみですか?

閲覧数:
3,703
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/815:36:27

Vジャンプの攻略本では元気玉の効果は経験地やらゴールドやら2倍とありましたが、
実際いやってみると元気玉の効果は
30分間『経験地・ゴールド・熟練度』が1、5倍になる
という効果のようです

何故かは分かりませんが、ゴールデンスライム(1匹3000G)を2匹倒しても
獲得ゴールドが9000Gだったので・・・

元気玉のパワーアップで超元気玉というのがあるのですが、
元気玉のことを考えると『経験地・ゴールド・熟練度』が2倍になる、のはずです


ラッキータイムは元気玉系を使用してから終わるまでの30分間ですね
終了のときは「ラッキータイムが終了しました」的なのが出ると思います


補足についてですが、使用すればパーティー全体に効果があります
ある職業を主人公とガボとで同時スタートさせ、主人公に元気玉を使用させて戦っていましたが
どちらも熟練度の上がり方は同じでしたので

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/3/513:34:35

補足
使ったキャラのみです。
超元気玉はパーティー全員に効果があります。

rajikubaさん

2013/3/511:04:51

経験値、お金、熟練度が30分間だけ2倍になります。