ここから本文です

エミレーツ航空→ロンドンのトランジットへの質問です。全く英語が話せなくても乗り...

kaj********さん

2013/3/513:17:01

エミレーツ航空→ロンドンのトランジットへの質問です。全く英語が話せなくても乗り継ぎは出来ますか?

海外旅行は行った事がありますが、乗り継ぎは初めてで10歳の子供と行くので不安です。エミレーツ航空のトランジットで20時間ほど時間があるのですが、エコノミーでも待ち時間が8時間以上あればホテルを無料でとってくれるらしいです。
そこで英語が全く話せないですが、ホテルからタクシーで3時間ほどドバイを観光してみたいと思ってます。可能でしょうか?

閲覧数:
1,703
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ote********さん

編集あり2013/3/514:03:23

英語が読めれば空港内にいて不足の出来事のない限り乗継は行けると思います。
ただ遅延やキャンセル、ゲートの変更や何かあった時その英語を知っていないと自滅ですね。
それと20時間もあるなら観光もいいでしょうしデザートサファリに参加するも良いと思いますよきっとお子様にも楽しんでいただけることと思います。
ただ、帰りやどこかへお出かけする場合ドバイ市内から空港まで(別のいきさきでも)タクシーを使わなければならない場合路上でタクシーを捕まえるのはほぼ不可能でしょう。
英語ができないならもう100%捕まえられません。
現地の労働階級は訛りのきついイギリス英語なので聞きとり難いです。
タクシーはホテルや高級系のショッピングモールなどで捕まえ乗ることをお勧めしておきます。
タクシーで観光するのなら予めルートと行きたい場所を決めておき紙面で相手に見せるとよいでしょう。
なのでホテル(or空港等)⇔観光地周遊という意思を英作文しておくといいかもです。
へんな場所でタクシーを放すとそのまんま帰れなくなるの可能性の方が高いですよ。
本当に捕まえられられませんので移動の時間はギリギリの行動をなさらないことをお勧めします。
ドバイはお金があればお買い物等楽しい街で観光的にはここは!ってところが少ないです。
しかし初めてのドバイでしたら大人は十分に楽しめると思いますよ、本当に異文化です。
またモスク等に行かれるのでしたらマナーには十分お気をつけを!男女礼拝の場所が違います。
物凄く乾燥していて熱いです、お子様に限らず質問者様も水分補給をまめにされることをお勧めします。
またジュース屋さんが多くアボアドミルク(めっちゃ美味しい!)とか楽しい飲み物も多いので休み休みの
行動を心がけられるとよいでしょう。
素肌を晒すより薄手のゆったりした服が良いように思います。
大判のショールを頭からすっぽりかぶっておくと日陰が出来ていいですよ、なので10歳のお子様に同様に注意してあげてくださいませ。
思った以上に水分をとられて行きます。
空港ですがラウンジをそっとのぞくと向こうのお金持ちがいらっしゃったりで持ち物のすごさに驚きます。
そして空港内にもシャワー室もありますしスーパーもあるので時間は潰せますよ。
ではドバイ楽しんできてくださいね!

PS,ドバイ→ロンドン間、昼間のフライトでしたらドバイ離陸直後から窓の外の景色を楽しむことができます。
途中の荒涼とした砂漠の景色は中々見る機会がないですね。

質問した人からのコメント

2013/3/5 14:04:42

成功 ありがとうございました。紙面に書いて観光チャレンジしてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal********さん

2013/3/513:52:27

英語が出来なくても、伝える気持ちさえあれば大丈夫です。

タクシーはホテルで手配してもらいましょう。
行き先などはドアマン等に伝えてもらえばOKです。

英語が出来ないとのことですが、行き先を書いた紙や写真を見せて「Please」とお願いしたり、電卓を渡して「How much?」と聞けば良いでしょう。
ドバイのタクシーは全てメーターですが、たまにホテルタクシーで定額で回ってくれることもあります。(両方利用したことがあります)

ブルジュハリファ、バージアルアラブが見えるパブリックビーチ、ジュメイラモスク、アトランティスザパームホテルなどと書いて渡せばドライバーが判断したルートで回ってくれるでしょう。
上記位なら1時間ちょっとあれば十分回れます。(写真撮る程度なら)

あとは「Thank you」と言えれば充分ですし、元々ドバイの街は観光もそう難しくはないです。
涼しい時期ならドバイメトロでドバイモールとブルジュハリファに行ってファウンテンショーを見るのも良いかもしれません。

ドバイの入国も特に何も聞かれません。
心配ないですよ。

dol********さん

2013/3/513:39:53

可能だと思いますが、気をつけてくださいね!

エミレーツには、日本人CAも多くいますので、探して聞いてみてはいかがでしょう?♪
楽しんでください!

ber********さん

2013/3/513:33:44

中1レベルの英語で可能です。

kek********さん

2013/3/513:29:33

100均で英会話集を買い持参しましょう。